« 暦の上ではNovember~ ♪ | トップページ | 月村さんのユウティランヌス完成 »

2013年11月 2日 (土)

サイドショーのディロフォサウルスがキター!

ほぼ1年前に予約していたサイドショウの「ダイナソーリア マケット ディロフォサウルスDinosauria Dilophosaurus Maquette Sideshow Collectibles」が、やっと届きました。(ま、いつものことですが)

箱、わりと小さいですね。

D1
梱包状態。

D2
立ってるほう。オスかな? トサカが青くて大きいです。

D3
ベースにつけます。大きさは約40cm。スケールとしては1/10~1/20でしょうか。

D4
しゃがんでるほう。メス?

D5
オスとメスの番(つがい)、二頭、二匹?二羽かな??coldsweats01

D6
なかなかお得なセットですね。原型はアパトサウルスと同じJorge Blanco氏。

D7
きっとこの模型を参考にしているな!(ウソ coldsweats01

メスの顔のアップ。目の塗りなど少し雑ですね。

D8
オス。トサカが一部怪我してます。芸細。

D9
今回の製品ではベースにエディションナンバーが記されていませんでした。

D10
そのかわり各模型のアンカー部分に「189」の文字がありました。

D11
ディロフォサウルスのほっそりしたスタイルや頭骨の形状を上手く表現したモデルですね。今なら多少の羽毛表現が必要かも。

サイドショーの恐竜は新作が発表されていませんね。1年に1個ペースなら買いまっせ!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 暦の上ではNovember~ ♪ | トップページ | 月村さんのユウティランヌス完成 »

コメント

かっこいいディロフォサウルスですね。顔の複雑な形が自分の中ではとてもいいと思います。模作してみたいです。

投稿: kenta | 2013年11月 2日 (土) 20時18分

御無沙汰しております。
突然ですが、
モデラーズEXPO 2013
には、行かれましたか?
私も行きたいのですが、
一人で行くのもどうしようかと
悩んでおります。

投稿: タニッチ | 2013年11月 3日 (日) 21時27分

kentaさん、模作いいですね。挑戦してみてください!

タニッチさん、ご無沙汰しております。
私は明日行く予定です。
都合があってご一緒できませんが、去年行きましたが私はこんな模型展示会は初めてだったんで面白かったです。

投稿: カズやん | 2013年11月 3日 (日) 22時26分

注文してから1年後に届くのに驚きです。待たせますね~。coldsweats01

投稿: 恐竜太郎 | 2013年11月 3日 (日) 22時53分

見た瞬間、何処かでみたような?と思いました。
リンク貼られてる先生のオヴィラプトル、うちにある図鑑でしょっ中、見ておりますので、そのせいだったのですね。
先生のオヴィラプトルは片方が抱卵しており、他方がそれを見守っているので、つがいで描く意味がありますが、このディロフォサウルスは?ですから、本当に先生の模型を参考にされたのかなと思いました。

ところで先生のオヴィラプトルもそろそろ羽毛にリメイクですか?

投稿: 友ぞ。 | 2013年11月 4日 (月) 06時46分

恐竜太郎さん
「天災とダイノソーリアは忘れたころにやってくる」

友ぞ。さん
偶然だと思いますが、参考にされていたら光栄ですね happy01

投稿: カズやん | 2013年11月 4日 (月) 23時06分

ご無沙汰しています。ディロフォサウルスカッコイイですね。このシリーズのティラノサウルス、ティラノサウルスVSトリケラトプスを購入したいのですが、どこも発売しておらず悩んでいます。

投稿: T-REX | 2013年11月11日 (月) 20時24分

たま~にヤフオクに出品されることがありますね。
あとイーベイとかセカイモンとかどうでしょうか?

投稿: カズやん | 2013年11月11日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暦の上ではNovember~ ♪ | トップページ | 月村さんのユウティランヌス完成 »