« 進化する夢 その後 | トップページ | 恐竜王国 中里のオリジナル恐竜フィギュア »

2014年1月24日 (金)

「裸の町」と再度お知らせ

久しぶりの更新がこんな話で恐縮ですが、私がスケベであることは、このブログを長年読んでくれてる方なら周知のことと思います。
さてその片鱗を垣間見る思い出ばなしをひとつ。

40年以上前、小学生低学年のころ、たしか家族で大阪万博を見に行って夜遅く帰ってきた日のこと。
普段はもう寝ている時間でしたが、テレビを点けると画面に裸の女のひとがオッパイをユッサユッサ揺らして踊っている姿が目に飛び込んできました。
母親はあわててチャンネルを変えましたが、けがれのない荒木少年には忘れられない一瞬の出来事でした。
その日からあのテレビが何だったのか気になって気になってしかたありません。
そして新聞のテレビ欄を目を皿のようにして探して、やっとそれらしいタイトルを見つけました!

「裸の町」
見つけた!これや~!

その夜、親をごまかしながらそっと見たその番組は・・・・
服を着た外人のおっさんたちの暗い画面のドラマでした・・・・
裸の「は」もヌードの「ヌ」の字も出てこない・・・・

後年これがアメリカの刑事ドラマ「Naked City」と判明。また例のおっぱい番組はおそらく「11PM」だったと思います・・・。
こんな経験、みんなもあるよね?

さてそんな私が、今は立派に更正(?)して真面目な講演をします。

NHK文化センター梅田教室 2014年2月9日(日)13:30~15:00
「模型で見る変わってきた恐竜たち」と題して、恐竜模型を作る難しさや面白さなどをお話しする予定です。

詳しくは下記ページをご参照ください。

NHK文化センター梅田教室HP

受講申込みHP

みなさんよろしくお願いします!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 進化する夢 その後 | トップページ | 恐竜王国 中里のオリジナル恐竜フィギュア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化する夢 その後 | トップページ | 恐竜王国 中里のオリジナル恐竜フィギュア »