« ホワイト バレンタイン | トップページ | IMAXでゼログラビティを見る »

2014年2月15日 (土)

しぃ。さんの三葉虫と☆亜細亜さんのエドモントサウルス

関東でもえらい大雪ですね!

さて、しぃ。さんと☆亜細亜さんが掲示板に作品を投稿してくれたので、少し遅くなりましたがこちらでも紹介します。

前回羊毛フェルト恐竜に挑戦されたしぃ。さんですが、今回はお得意の編みぐるみで、なんと三葉虫(トリロバイト)を作られました!

0001349_3m
裏側の鰓脚と歩脚も再現!

0001349_2m
これはなかなか画期的な作品ではないでしょうか!この勢いでアノマロカリスも是非!happy01

☆亜細亜さんは、いま話題の肉質のトサカが発見されたエドモントサウルスを折り紙でいち早く再現!

0001351_2m
最新の情報をすぐに形にできるのも、折り紙の醍醐味ですね!

0001351m
恐竜に軟組織の“トサカ”を発見

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ホワイト バレンタイン | トップページ | IMAXでゼログラビティを見る »

コメント

しぃ。さんの三葉虫、かわいいのにリアルな作りですね。カバンとかに付けたいです!happy01
☆亜細亜さんのエドモントサウルス、最新の学説を取り入れていて凄いです!happy01

投稿: 恐竜太郎 | 2014年2月16日 (日) 15時47分

しぃさんの三葉虫、いいですね!
古生物編みぐるみはどれも激レアアイテムですね。

☆亜細亜さんの折り紙、顔がとても立体的ですごいですね!

投稿: 友ぞ。 | 2014年2月16日 (日) 17時26分

掲載ありがとうございます。

しぃ。様のあみぐるみいいですよね。
次回はオパビニアを是非。あの伸びた口を自在に動くようにしてほしいものです。

エドモンドサウルスは以前掲示したハドロサウルス類を元にして作ってみました。
もし今度ファンクラブオフ会やる時にはハドロサウルス系で折り紙教室やります?(笑)

投稿: ☆亜細亜 | 2014年2月16日 (日) 21時04分

ご紹介ありがとうございます^^
恐竜グッズは探せばちらほら出てきますが、バージェスは希少ですからねー。
最後は作るしかない!と言う発想w
需要有るかな?試しにサイトで売ってみます←客層がコア過ぎ;

オパビニアもいいですねぇ。
アノマロカリスも、アユシェアイアも編んでみたいですねー。

投稿: しぃ。 | 2014年2月16日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイト バレンタイン | トップページ | IMAXでゼログラビティを見る »