« トロオドン ゲット! | トップページ | 洋書今昔物語 »

2014年3月 3日 (月)

紙と金属の投稿作品

紙とは折り紙のフクイラプトル骨格です。☆亜細亜さんが掲示板に投稿してくれました。

0001360_3
恐竜の骨格の折り紙は時々見ますが、これはかなりリアルタイプですね。
私が作る粘土模型でも、肉付きの復元模型よりも、骨格模型の方がはるかに時間も手間もかかりますが、この折り紙もかなりの技術と時間がかかってそうですね。

金属の方はクビナガ竜の指輪です。こちらはtsukudadosさんが掲示板に投稿してくれました。

0001361
クビナガ竜は他の恐竜(の仲間)に比べると、指輪にしやすい感じですね。
ときどき「武器か?」って思うようなトリケラトプスの指輪を見たりしますが sweat01
銀製でしょうか。目はダイヤかな?奥様にプレゼントでしょうか?そ・れ・と・も・・・ heart04

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« トロオドン ゲット! | トップページ | 洋書今昔物語 »

コメント

掲載いただきありがとうございます。
今度、福井で開かれるアジア恐竜国際シンポジウムに現物持ち込もうかと目論んでおります。

首長竜リング良いですね。
こういうの作れるスキルがあれば、今日のヨメ誕生日プレゼントに作ってやれるんですが、スキルなしなので既製品で済ませてしまいました。

投稿: ☆亜細亜 | 2014年3月 4日 (火) 01時27分

亜細亜さん、奥様にプレゼントですかぁ~
私らは好みがわかりませんので自分のものは自分で。ということになっとります。そうですか誕生日に、、、
多分うちのやつは誕生日一年に10回ぐらいあるとおもいますわ gawk

投稿: tsukudados | 2014年3月 4日 (火) 08時00分

トリケラトプスの装身具あれば欲しいかも。

長居公園の自然史博物館で今月からトリケラトプスの展示始まるから探してみようかな。

投稿: ルナパパ | 2014年3月 4日 (火) 10時44分

☆亜細亜さん、折り紙で骨格作ってしまわれるなんて凄いです。シンポジウムでは展示とか発表とかされるのですか?

tsukudadosさんの指輪もいいですね。
こういうのをさっと作れるところが羨ましい。

しかし、皆さん、愛妻家ですね。
かみさんにろくなプレゼントしたことないなぁ。

投稿: 友ぞ。 | 2014年3月 4日 (火) 22時22分

いえいえ、持ち込みだけで展示とかはないです。何かできるといいんですけどね。

投稿: ☆亜細亜 | 2014年3月 4日 (火) 23時04分

☆亜細亜さんのフクイラプトル骨格、折り紙とは思えないくらいリアルですね!happy01

tsukudadosさんのクビナガ竜の指輪、程よくデフォルメ化されていて、とてもセンスがいいですね!happy01

投稿: 恐竜太郎 | 2014年3月 9日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロオドン ゲット! | トップページ | 洋書今昔物語 »