« 五十過ぎたおっさんの人形遊び | トップページ | 阿倍野百貨店の思い出 »

2014年4月 8日 (火)

あべのハルカスに行く

今日は良い天気だったので、嫁が行きたがっていた「あべのハルカス」に行ってきました。

A1
関西以外では話題になっているか分かりませんが、こちらではちょっと話題になっています。(よね? sweat01
(曰く 高さ300m、日本で最も高いビル)

4月からは展望台 ハルカス300にも当日券で上れるようになりました。

ま~こんなことを書いてはなんですが、私が子供~中学生ぐらいのころの、天王寺駅から近鉄百貨店への歩道橋の上って、傷痍軍人や乞食はいるしキャッチセールスはいるし、変な宗教本を売りつけられたり、(梅田の阪神百貨店前の歩道橋に並び)なかなか渡るのが恐いところでしたがずいぶん変わりましたね~ coldsweats01

20分ほど並んで当日チケットを購入。

A2
高速エレベーターでビュワ~ン!と地上300mの60階まで!

A3
お~!すこしもやってますが良い眺めです。天王寺公園。

A4
けっこう遠くに大阪城。

A5
やっぱりやりたいジオラマモードの通天閣。

A8
四天王寺。プラモデルみたいじゃ~!

A6
58階 天空庭園では吉本の寸劇もやってました!ブーブーブーわたし人間ですねん!

A9
テレビで紹介していた、トイレの鏡を使った自撮り。

A11

東京のスカイツリーの時と違って知っている場所が多いので、より面白かったです。今度は夜景を見に来よう!happy01

で、日本橋のボークスで人形の靴買って帰りました。

A10

地元のくずはタワーから見たハルカス?

A14a
A13a

たぶん・・・

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 五十過ぎたおっさんの人形遊び | トップページ | 阿倍野百貨店の思い出 »

コメント

この間、新世界に行った帰りABCクラフトに寄ったら、展望台の当日券はありませんーと拡声器のがなり声が聞こえてましたが、もうのぼれるんですね。でも平日でもならばあかんのでっか?今度の土曜日、長居の帰りに行くというのはあきまへんか?ならぶのいややなぁ despair

投稿: tsukudados | 2014年4月 8日 (火) 22時43分

展望台は夜10時まで営業してるみたいですが、ま、週末は混みますわな。
でもスカイツリーは夜はガラガラやったしな・・・think

投稿: カズやん | 2014年4月 8日 (火) 23時21分

堺市の市役所展望台はタダでっせ。

高~い税金払ってますから。

投稿: ルナパパ | 2014年4月 9日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五十過ぎたおっさんの人形遊び | トップページ | 阿倍野百貨店の思い出 »