« 消費税8%の恐怖!! | トップページ | 花見に行く »

2014年4月 2日 (水)

投稿作品が続々!

いや~なんちゅうか本中華、掲示板への作品投稿が賑わってますね~ happy01
みなさんありがとうございます!

できれば一点一点御紹介したいところですが、出し惜しみせずまとめて紹介しちゃいましょう!(複数画像ありますので、詳細はリンク先の投稿をご覧ください)

まず、編みぐるみ作品を作っておられる しぃ。さんが、春の新色 三葉虫を投稿してくれました。

0001421m
裏側の足までしっかり作られますね。

恐竜太郎さんは春の恐竜イラストを投稿してくれました。

0001427_3m
プレシオサウルスもオヴィラプトルも特徴を上手くデフォルメしていますね。

サトルさんはデジタルスカルプトのT-rex骨格を投稿してくれました。

0001430m
ワ~!本物の骨のMRI立体画像みたい!全身を出力した3Dモデルが見たいぞ!!

らえらぷすさんはみたびドリプトサウルスを投稿してくれました。

0001434m
ブログもかなりスゴイですよ!必見!

模型あり、手芸あり、イラストあり、CGあり、多彩で多才な作品ばかりですね!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 消費税8%の恐怖!! | トップページ | 花見に行く »

コメント

ものすごく、賑わってますね。
春だからでしょうか?

しぃさんの編みぐるみ三葉虫、色を変えると雰囲気も変わるので、楽しいですね。夏にもまたニューバージョンが見られるのですか?

恐竜太郎さんはどんどんイラストの完成度が高くなっていくのがすごいですねー。

サトルさんの3Dデータが欲しいです!
今、タルボサウルス骨格に挑戦中なので、よく似たティラノサウルスの骨をグリグリいろんな角度から見たいです!
是非、頸骨もお願いします。(まだ頭蓋骨)

らえらぷすさん、 一つの恐竜を何度も作る情熱がすごいですね。
でもブログを拝見して納得。
ラエラプスというHNはドリプトサウルスの幻の名前だったなどタメになる知識が盛りだくさんでとても短時間では読みれませんが。

投稿: 友ぞ。 | 2014年4月 2日 (水) 23時42分

イラストの紹介ありがとうございます!
しぃ。さんの春の新色 三葉虫、春らしいやさしい色が素敵ですね。
サトルさんのデジタルスカルプトT-rex、パソコンでここまで出来ることに驚きますね。
らえらぷすさんのドリプトサウルス、造形と塗装のバランスのいい作品ですね。
皆さんの作品、多彩で凄いですね。happy01

投稿: 恐竜太郎 | 2014年4月 3日 (木) 23時09分

荒木さん、ご紹介ありがとうございます。

しぃ。さんの編みぐるみ三葉虫、若草色ってなんか
春っぽくていいですね。淡いカラーだとカワイサも
アップしますね~。up

恐竜太郎さんの恐竜イラスト、あいかわらず独特のセンス
が光ってますね。絶妙なディフォルメ具合も更に磨きが
かかってる感じです。
PCやソフトの進歩のスピードには目を見張るものがありますね。

らえらぷすさんのドリプトサウルス、全体のバランス&色味
共に良い感じですね~。
ブログの方もちらりと拝見させていただいたのですが・・・
凄いですね~またじっくり見させていただきたいと思います。

友ぞ。さん
そういっていただけると嬉しいですが・・・
3Dデータの方はまだまだ完成しそうにありません。weep
とりあえず、イイPCとソフトがないと先に進めない感じです。
タルボサウルス骨格制作中とのこと、完成楽しみにしてます~。happy02

投稿: サトル | 2014年4月 4日 (金) 05時05分

ご紹介ありがとうございます^^

新しいいい資料が手に入る度に作り直したくなったりして、最近はほとんど角竜とドリプトサウルスしか作ってませんね~←

自分でドリプトサウルスの骨格図を描きまして、それにかなり忠実に作っています。色は、マイケル・スクレプニクのナノティラヌスの絵を(簡略化して)真似てみました。ディテールは溶きパテを塗ってあっさり仕上げです。

投稿: らえらぷす | 2014年4月 4日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費税8%の恐怖!! | トップページ | 花見に行く »