« なぜサイドショウは羽毛T-rexを作らないのか? | トップページ | 御船町恐竜博物館でモンゴル 恐竜展 »

2014年6月26日 (木)

メタル アノマロカリスを組むぞ!

こんなことをしている場合ではないのですがアノマロカリスと聞いては、メタルだろうがインドカレーだろうが放っておけません。

学研のメタルディノ「アノマロカリス」 さっそく組み立ててみます。

A1
最近プラモデルも作ってないので、箱を開けて少したじろぐ・・・。

A2
説明書兼ガイドブックもよく出来ています。

A12
アルミ製の部品。

A3
説明書を見ながら組んでいきます。

A4
メタル製って、節足動物に相性がいいかもしれませんね。

A5
体節や触手にも工夫があって気持ちいいですね。

A6
出来ました。

A7
丸い口も再現されています。

A9
スタンド付きです。全長13cm!体節が可動するのもGood!

A8
これならメタル三葉虫も出せそうですね、学研さん!メタル シーラカンスもお願いします!!happy01

さて、アノマロカリスと言えばフェバリットからも徳川広和さん原型でソフトモデルがこの夏発売予定ですね!

A11
楽しみ楽しみ!
(ところでグリフォンのはどないなったん? despair

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« なぜサイドショウは羽毛T-rexを作らないのか? | トップページ | 御船町恐竜博物館でモンゴル 恐竜展 »

コメント

アノマロカリスが大好きです!happy01
なのでこのメタルモデルはツボですね。
金属の質感が美しくてアート作品のようなカッコ良さがありますね。

フェバリットからアノマロカリス出すんですね!
どちらも買いです。happy02

投稿: 恐竜太郎 | 2014年6月28日 (土) 23時09分

おっ!恐竜太郎さんもアノマロ好きですか!
メタルモデルを組んだのは初めてでしたが、小一時間楽しめました happy01

投稿: カズやん | 2014年6月28日 (土) 23時40分

これは!!∑( ̄ロ ̄;欲しいっ!!
この、メタルシリーズはスピノとかティラノもかっこいいですよねー。
欲しいなーと思いながら、飾るところもないしなー・・・とあきらめるのですが、このアノマロカリスは欲しいですねぇ。口がかわいすぐる!!
これで、三葉虫がでたら即買いですね!

投稿: しぃ。 | 2014年6月29日 (日) 21時30分

メタル アノマロにしぃ。さん手作りの編みぐるみアノマロを着せる・・・アノマロターミネーターじゃ!wobbly

投稿: カズやん | 2014年7月 1日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜサイドショウは羽毛T-rexを作らないのか? | トップページ | 御船町恐竜博物館でモンゴル 恐竜展 »