« Teddy's G作品 | トップページ | 恐竜模型教室 in 箕輪町 2014 »

2014年7月29日 (火)

ゴジラ見に行く

今日は嫁さんと一緒に「GODZILLA ゴジラ」を見てきました。

Gjr
近所に映画館ができて、ほんと助かります。

感想は、平成ガメラっぽくて面白かったです。ゼログラビティに比べるとちょっと退屈でしたが、CGで作られた世界はもう圧倒的ですね!いったい何人の人間がこの映画に関わっているんでしょう?

こうなるとどんな映像でも作れそうですが、あとはどんな「絵」を発想、考えられるかの勝負ですね。最後のゲロ吐き放射能のシーンなんか、バ~ン!とアメコミの見開きカットみたいでした coldsweats01

敵怪獣のデザインがパシフィックリム同様、異世界、宇宙生物に見えて好きになれせんが、ゴジラは前のハリウッド版よりはゴジラっぽかったかな?
でもフィギュアは買わんと思います sweat01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« Teddy's G作品 | トップページ | 恐竜模型教室 in 箕輪町 2014 »

コメント

ゴジラ、見に行かれましたか〜
しかも、奥様とデートとはイイですね。

私は逆にかみさんと子供らが泊まりに行く時に、会社帰りに一人で観にいけるかなと目論んでおりますが。
残業なしで上がれるかが問題です。

ゴジラなど長い歴史のある作品は、それぞれ、思い入れがありますね。
私はゴジラはこれまで、ほとんど観たことがないので、基本がしっかりした映画だといいなと思っております。

投稿: 友ぞ。 | 2014年7月29日 (火) 23時04分

続編はどんなストーリーになりまっしゃろか?
どんなモスラ、どんなラドン、キングギドラはカッコよくやってほしいですなぁdelicious

投稿: tsukudados | 2014年7月30日 (水) 00時16分

友ぞ。さん
ひひひ 夫婦50歳だとふたりで2200円で見れるので引っ張っていきました。
観客、結構年齢層高かったです。夏休みなのに子供もほとんどいなかったし。

ゴジラ、いまNHK BSの録画を見てますが、新しいVSメカゴジラの伊福部昭オープニングが好きなんですわ!happy01

tsukudadosさん
パンフありがとうございます!
KAIJUのデザインさえ我慢できれば全然大丈夫じゃないでしょうか。
できることなら、世界中の世界遺産・有名建築をぶっ壊すのはシリーズ化にしてほしいですね smile

投稿: カズやん | 2014年7月30日 (水) 00時26分

荒木先生、奥様とゴジラを見られたとは。私も見に行く予定です。そして、先生はトランスフォーマー/ロストエイジを見られる予定ですか?恐竜に変形するトランスフォーマーが出てきます。

投稿: T-REX | 2014年7月30日 (水) 07時50分

ゼログラビティの緊張感持はなかなか追従出来ないでしょうねえ。
仰る通り、構図や色のコンセプトアートがホント大切になってきた様です。動く絵画の映画、極めりでしょうか。

投稿: テディ | 2014年7月30日 (水) 08時58分

レジェンダリーゴジラがマツコデラックスに見えて仕方がありません。何とかしてください(笑)。

投稿: ☆亜細亜 | 2014年7月30日 (水) 11時21分

☆亜細亜さん
マツコデラックスゴジラ!(爆)
折り紙たくさんいりそうですね!

T-REXさん、トランスフォーマーはもう情報量に目がついていかないんであまり見てません coldsweats01
その点今回のゴジラはわりと目がついていきましたね。あれぐらいゆっくり動いてくれてる方が年寄りにはよろしいな。

テディさん、ほんとそうで、結局作ってる方のイマジネーションが観客の想像を絶するかどうかですね。
スターウォーズは、あの時代、やっぱり圧倒的な「絵」で魅了してくれましたもんね!もう建設中のデススターだけでお腹いっぱいになれましたわ coldsweats01

投稿: カズやん | 2014年7月30日 (水) 14時11分

おいらはファースト・ディの金曜日に観に行く予定ざます。

今年の夏の映画はゴジラとルパン3世実写版ぐらいかな。

投稿: ルナパパ | 2014年7月30日 (水) 23時59分

荒木先生、おっしゃる通りですね汗。これは失礼しました。確かにロストエイジに関しては目まぐるしすぎますね。その反面、ゴジラに関しては落ち着いていて把握しやすかったですね。そして昨日、ゴジラを無事に見れました。面白かったです。あとはロストエイジとルパン三世で夏の映画は完了ですかね?

投稿: T-REX | 2014年8月 1日 (金) 02時05分

わたしゃ、ゴジラのとき予告をやってた「LUCY/ルーシー」ってのマンガっぽくてちょっと見たいかも。

投稿: カズやん | 2014年8月 1日 (金) 11時56分

ファーストデイに観に行きました。
CGが凄くてさすがハリウッドだなと感じました。
平成シリーズを観て育った自分には、やはり着ぐるみゴジラの「特撮」が見たかったです。sad

投稿: 恐竜太郎 | 2014年8月 2日 (土) 21時20分

どなたかが「もうゴジラは大リーグ(メジャー)」に行ってしまったと言うてましたね think

投稿: カズやん | 2014年8月 2日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Teddy's G作品 | トップページ | 恐竜模型教室 in 箕輪町 2014 »