« 恐竜模型教室 in 奈良市北部会館 2014 | トップページ | 一寸先は闇 »

2014年8月 4日 (月)

ペガサスホビーのトリケラトプス

ターザンとかサメやらノーチラスやらUFOだの、ちょっと変わったアイテムをリリースしているペガサスホビーから恐竜もリリースされました。

第一弾は私の大好きなトリケラトプス!

T1
箱を振るとゴロンゴロン音がします

T2
パーツは往年のガレージキットのようなパーツ割り。素材は硬い樹脂のような感じです。

T3
パーツのはまり具合は良くて、ちょうど恐竜食玩のフィギュアを組むようなイメージで簡単に出来ました。スケールは1/24。

T4
ベース付。まさしく昔の海洋堂のキットを彷彿とさせますね。(はるかに組み易いですが)

T5
ティラノサウルスもラインナップされているようですので、是非シリーズ化してほしいですね。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 恐竜模型教室 in 奈良市北部会館 2014 | トップページ | 一寸先は闇 »

コメント

ペガサスホビーって知らなかったんですが、ラインナップ見ると涙ちょちょぎれますナ。
しかし、今のインジェクションキットってここまで柔軟なポーズ生産可能なんですね。驚き。

投稿: テディ | 2014年8月 5日 (火) 08時23分

そうなんですよ。宇宙戦争のウォーマシンやドラゴンスレイヤーとか、マニアックな商品が魅力ですね。
生き物系はいわゆるプラスチック製ではなく、結構重い樹脂の塊です。

投稿: カズやん | 2014年8月 5日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜模型教室 in 奈良市北部会館 2014 | トップページ | 一寸先は闇 »