« 軍師官兵衛 VS アオイホノオ | トップページ | タイムリー!☆亜細亜さん! »

2014年9月18日 (木)

宇宙兄弟展と平成知新館へ行く

違うもん作りて~!ストレスマックス!

P2b

と言う訳で気分転換に京都へ。

まずは京都文化博物館で開催中の「宇宙兄弟展

K1
お兄ちゃんがお出迎え。

K2
漫画のオリジナル原画や

K3
カラー原稿など

K7
宇宙関連模型が展示されていました。

K4
で、私も宇宙飛行士に仲間入り smile

U4
思いのほか観客が多かったですが、近くにマンガミュージアムがあるからかな?

そのあと、先日新しくオープンした、京都国立博物館 平成知新館に。

K5
数々の国宝、重文を見て眼福にあずかりました。(って、全然詳しくないんですけどね coldsweats01

K6
暑くもなく寒くもなく、ちょっと気分転換になったかな。さ、仕事しよ。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 軍師官兵衛 VS アオイホノオ | トップページ | タイムリー!☆亜細亜さん! »

コメント

素晴らしい!上手いことはまってますねぇ!
ニヤニヤしながらコラしてはったんでしゃろ。smile どうでした、宇宙兄弟展。まあ行間は読めますが。。

投稿: tsukudados | 2014年9月18日 (木) 23時52分

わー、お師匠様がご乱心!
上手く息抜きされて、乗り切ってくださいましー!

宇宙つながりで、たまたま、私も先日、筑波宇宙センターに子供と行ってきました。
歴代の国産ロケットの模型などあり、日本の宇宙開発も頑張ってるんだなぁと思いました。

投稿: 友ぞ。 | 2014年9月19日 (金) 07時43分

tsukudadosさん、宇宙兄弟展はともかく、知新館は見ごたえありました。
またスターウォーズ展やらないかな~

友ぞ。さん、なんとか乗り切ります。
あ~幕張の宇宙博行きたかったな~
巡回してくれんかな~

投稿: カズやん | 2014年9月19日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軍師官兵衛 VS アオイホノオ | トップページ | タイムリー!☆亜細亜さん! »