« 「宇宙博2014」に行ってきたぞ! | トップページ | S・Yさんの妄想ガチャ 第5弾! »

2014年9月25日 (木)

投稿作品 新スピノサウルス特集

スピノサウルスの新しい復元が発表されてから、掲示板にも新スピノの投稿作品で賑わっています。

デジタルスカルプトでこれまでの復元スタイルでスピノを制作中だったサトルさんが、新しい復元スタイルも合わせて制作!→掲示板 

0001560m
☆亜細亜さんはスピノの復元スタイルの変遷を折り紙で!
まだ頭骨が発見されていない頃のゴジラ立ち。→掲示板 

0001563_2m
頭骨が発見された最近までの復元。→掲示板 

0001562m
新復元。→掲示板 

0001558m
tsukudadosさんはフェバリットのソフトモデルを改造!→掲示板 

0001567_2m
そしてショッカーに改造される前の旧スピノ! 助けて~sweat01

Sp1
みなさん適応能力があるな~
みなさん合体されても、すぐデビルマンになれますね~ coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 「宇宙博2014」に行ってきたぞ! | トップページ | S・Yさんの妄想ガチャ 第5弾! »

コメント

皆さん、対応が早いですねー!

新復元は短足だからか、幼体のようにも見えますね。

しかし、師匠の緊縛趣味がとうとう恐竜にまで・・・

投稿: 友ぞ。 | 2014年9月25日 (木) 12時26分

ショッカーはtsukudados氏ですよ smile

投稿: カズやん | 2014年9月25日 (木) 12時57分

どの方もすごすぎてうっとりしています。新復元のスピノサウルス、水生していたというのはさながらジュラシックパークⅢみたいですよね。

投稿: T-REX | 2014年9月26日 (金) 00時17分

スピノっていうと、どうしてもJP3のあのイメージが
強すぎるんですよね・・・。(*´∀`*)

>☆亜細亜さん
折り紙でそれぞれの特徴を良く再現されてますね。
細かなディテール等が簡略化されてるぶんより変化がわかり易いです。
歩行姿勢でみると新は、カワイイ感じで他のより弱そうに
見えますが、遊泳姿勢になるとまたガラッと印象が変わって
面白いですね。happy02

>tsukudadosさん
おお~、遊泳姿勢になると短足verも俄然カッコ良く
なりますね~。(*゚▽゚ノノ゙☆
改造される過程がとても気になります。(≧▽≦)ノ

投稿: サトル | 2014年9月27日 (土) 03時09分

荒木先生、確かにその通りであります。しかし、実際のスピノはティラノより圧倒的に弱かったというのが確定していますからね。

投稿: T-REX | 2014年9月29日 (月) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「宇宙博2014」に行ってきたぞ! | トップページ | S・Yさんの妄想ガチャ 第5弾! »