« KYOさんのライオンキングと恐竜太郎さんのデフォルメモデル | トップページ | JP4予告編 »

2014年11月24日 (月)

石切と奈良に行く

連休ですので、少し仕事を忘れて、嫁さんと近場にお出かけ。
関西では「でんぼ(腫れ物)の神様」で有名な石切神社に行ってきました。

I1
別に「でんぼ」ができたわけではなく、参道商店街が、なかなかのディープスポットらしいと噂に聞きましたので。

A1
ブラブラして食堂で昼食。よもぎうどん定食。

A2
このおでんのジャガイモがすごく懐かしい味でした。何でやろ?

A3
しかし参道はもう何年も前に来た憶えがあるのですが、記憶と違ってますので、別の場所だったのかも?

嫁さんが奈良に雑貨屋さんがあると言うので、阪奈道路で奈良に。
観光シーズンなので、京都は混んでるけど、奈良ならそれほどでもないと油断していました!
まったく駐車場が空いてない!
やっとのことで駐車して、すこし「ならまち」をウロウロできました。

A4
実は奈良は(数年前に興福寺に来た以外)全然来てなくて、こんなにお店や施設が増えているとは知りませんませんでした。なんじゃ?この模型屋は?

A5
今日は少ししか見ませんでしたので、今度ゆっくり再訪しましょう。

で、帰り道で「奈良ドリームランドの跡地」

A6
嫁さんが一緒じゃなかったら中まで入っていったんですがね。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« KYOさんのライオンキングと恐竜太郎さんのデフォルメモデル | トップページ | JP4予告編 »

コメント

模型教材店がおもいっきり気になります。
タミヤのステッカーにわくわくしますわsmile

投稿: tsukudados | 2014年11月24日 (月) 22時20分

奈良ドリームランド跡地!うわあ行ってみたいっ!幼稚園児の頃、ここで金星ガニと出会いました。
パレードはキャプテンスカーレット。クラウドベースの山車に被り物のキャラクター達。高くて買ってもらえなかったけどキャプテンスカーレットのスペクトラム帽欲しかったなあ。
屋外ショーはもちろんキャプテンスカーレットショー。スカーレットがブラック大尉の策略でミステロンスカーレットになり暴れるという、本編ではます見られないストーリー(笑)。
荒木ファンクラブのオフ会やりません?ここで。

投稿: ☆亜細亜 | 2014年11月24日 (月) 23時30分

tsukudadosさん、入るのに勇気のいる模型屋さんでしたね。

☆亜細亜さん

>奈良ドリームランド跡地

公売に入札がなかったとかで、こちらのテレビではなぜかこのところよく扱われています。

ま、かつての日本、中国の石景山遊楽園を笑えませんわな coldsweats01

投稿: カズやん | 2014年11月25日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KYOさんのライオンキングと恐竜太郎さんのデフォルメモデル | トップページ | JP4予告編 »