« 京都 大アンティークフェアに行く | トップページ | 展示がお仕事さんのシチパチと友ぞ。さん・恐竜太郎さんのコラボ »

2014年11月 3日 (月)

大和展とモデスポに行く

生きてますよ~ coldsweats01

今日は大阪ATCで開催中の「巨大戦艦 大和展」と「モデラーズエキスポ2014」を見に行きました。

大和展は映画で使用された艦橋や模型、海底から引き上げられた遺物など展示。

Y1
1/35スケールの大和! 広島の大和ミュージアムにも行きましたが、あそこにある1/10スケール大和はもう大きすぎて建造物(小さな船?)に見えてしまいますが、やっぱり1/35ぐらいだと模型らしく見えて良いですね!

Y3
この部分なんて言うの?突先で記念撮影。

Y2
さてそのあとモデラーズエキスポに。

Y4
毎回物凄い出来の模型やジオラマが見ることができて、ミニチュア好きにはとても刺激になります。

Y5
Y7
Y10

ネコワークスさんも出展されてました。

Y8
その後日本橋をウロチョロして、締めはスパワールドで日頃の疲れを取って帰宅。

Y9

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 京都 大アンティークフェアに行く | トップページ | 展示がお仕事さんのシチパチと友ぞ。さん・恐竜太郎さんのコラボ »

コメント

お疲れ様です!
たまには気晴らしして毛羽立ったハートを癒してくださいまし。delicious

投稿: tsukudados | 2014年11月 4日 (火) 00時17分

スケールモデルはもう行き着くところまで行っちゃってる感ですね。
それに較べて恐竜模型はまだ幼稚園レベルですから、まだまだのびしろありそうです!
ま、そのうち1/10スケールのT-rexを5年かけて作る日曜モデラーが出てくるでしょうね。

投稿: カズやん | 2014年11月 4日 (火) 11時22分

ほんと、スケールモデルは行き着く所までいってますよね。(1/10スケールのティラノを5年かけて)
それは面白そうですけどねぇ。恐竜は5年たったらの完成図が変わっているのでやっかいですわなぁ。。wobbly

投稿: tsukudados | 2014年11月 4日 (火) 12時34分

生きていらして良かった(笑)
どんなに忙しくても、モデスポには行かれるだろうとは思っていました。
とても素晴らしいイベントですね。
私も子供の手が離れたら、是非、行ってみたいです。

投稿: 友ぞ。 | 2014年11月 4日 (火) 23時52分

tsukudadosさん
「あ~5年かかかってやっと完成した!」
新説出ました!ガ~ン!
これが恐竜造形の醍醐味じゃないですか!happy01

友ぞ。さん
かろうじて生きてますよ~ coldsweats01
超絶技巧の模型を見るのは、心の刺激にもなりますが気持ちの打撃にもなり、両刃の剣ですな~ sweat02

投稿: カズやん | 2014年11月 5日 (水) 11時46分

荒木さん、モデスポではありがとうございました。
初めての参加でしたが、運営側もモデラーの人達で、素晴らしいイベントでした。とてもいい経験になりました。
荒木さんならメインギャラリーにドーンと展示できるのにな~と思ってましたhappy01

投稿: ネコワークス | 2014年11月 6日 (木) 14時53分

ネコワークスさん、お忙しいところお邪魔しました!
ま、ヤマト・ガンダム・SWは別格として、正統派スケールモデラーのイベントなので、私みたいなイロモノの出る幕はありませんわ coldsweats01

投稿: カズやん | 2014年11月 6日 (木) 15時52分

1/35サイズの戦艦大和かっこよかったです。大和ミュージアム面白そうです。

投稿: T-REX | 2014年11月 8日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都 大アンティークフェアに行く | トップページ | 展示がお仕事さんのシチパチと友ぞ。さん・恐竜太郎さんのコラボ »