« アンティークフェアに行く | トップページ | 投稿作品いろいろ »

2015年3月30日 (月)

恐竜模型教室 in エリアベネッセ青山

昨日29日は東京のエリアベネッセ 青山さんで恐竜模型教室を行いました。

青山学院大学のまん前で、こんな東京のど真ん中で教室をするのは初めてです。
いつも子供たちが駆け回ってるオープンなスペース。

B1
今回は午前・午後、ともに10組、3時間の教室で、じっくり取り組むことができました。

午前の教室

B2
作品たち

B4
B5
B6
午後の部

B3_2
作品たち

B7
B8
ほとんどの参加者さんが、彩色まで行うことができ、いろんな色や姿のティラノサウルスができました!お疲れさまでした。
(このなかに飛び入りスタッフさんの作品もありますよ)

ご参加いただいた皆様、また企画、お手伝いいただいたスタッフの皆様、ありがとうございました!

エリアベネッセさんでは、他にもいろんな催しが企画されていますので、興味のある親子さんたちは要チェック!

さて打合せに前日に上京しましたが、新幹線からきれいに今年の「初富士」を拝むことができました。幸先良し!

A1
東京駅では先日開業した北陸新幹線の車両を見にいきます。特に鉄ちゃんではありませんので何ていう型番か分かりませんが・・・「はくたか」

A6
(東海道新幹線のホームから見にいけると思ったら、一旦改札を出て、北陸新幹線ホームに入場券140円が必要でした)
北陸新幹線開通記念の福井県PRコーナーでは恐竜博物館のカマラサウルスなど恐竜たちも展示されていました。

A4
エリアベネッセの近くにあった岡本太郎の「こどもの樹」

A5
そう言えば近くに「岡本太郎記念館」があるようです。→関東ぐるりん一人旅 TAROづくし編 

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« アンティークフェアに行く | トップページ | 投稿作品いろいろ »

旅行・お出かけ」カテゴリの記事

ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

教室お疲れ様でした。

皆さんの作品、楽しんで作られたのが感じられます。
子供も作ってる作品があります?
こだわりどころは人それぞれですね。

うちの息子が小学校に上がるまで、続いて欲しいです。

投稿: 友ぞ。 | 2015年3月30日 (月) 22時41分

無事終了、お疲れさまでした!

おしゃれなロケーションですね。しかし、お父さんたち熱中してますね〜、この中から未来の古生物学者や造形作家が現れるんでしょうね。

投稿: | 2015年3月31日 (火) 09時48分

お疲れ様でした!

大盛況ですね。会場もキレイです!

投稿: オバキン | 2015年4月 1日 (水) 16時04分

東京は人多いですね~
渋谷の駅前、人・人・人!
30日は人身事故で電車が止まってて人・人・人!
29日に止まらんで良かったですわ~

投稿: カズやん | 2015年4月 1日 (水) 20時17分

午前中の会でお世話になりました。

東京国立博物館の本館の恐竜に憧れてからかれこれ40年近くの恐竜好きでしたが、系統だてて考えることがなかったので、骨格から考えるのは楽しかったです。

小さい頃から博物館三昧だった上の子供は今考古学を学んでいます。参加者から未来の造形作家さんが現れたら楽しいですね。
夏休みは、北陸新幹線で恐竜見に行こうかと考えています。
楽しい体験ありがとうございました。

投稿: あやママ | 2015年4月 3日 (金) 19時06分

あやママさま、教室ご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです!
是非、福井の恐竜博物館も楽しんできてください!

投稿: カズやん | 2015年4月 3日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークフェアに行く | トップページ | 投稿作品いろいろ »