和風ドールハウス
さて、恐竜の仕事も一段落つきましたので、1/12スケールで和風のドールハウスを作ってみました!![]()

って、もちろんウソウソ!こないなきっちりしたもん、ワテが作れるわけおまへんがな!![]()
オークションで先日入手しました。
すべて出品者さんの手作りということですが、とてもきれいに作られています。
床の間つきの6畳間で、大きさは横約38cm、奥行約30.5cm、高さ約24.5cm。

リーメントのテレビや新聞を置いてみました。上から見たところ。廊下には坪庭もあります。
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「コレクション」カテゴリの記事
- 近況備忘録(2025.11.03)
- ノーマン・ロックウェルの「トリプルセルフポートレート」人形(2025.06.16)
- 成吉思汗(チンギス・ハーン)の騎馬人形(2025.05.12)
- 京都アンティークフェアに行く(2024.06.29)
- 東寺ガラクタ市と京都国立近代美術館に行く(2023.12.03)
「模型」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2025.11.03)
- ハンズ名古屋店の「でら得セール」に出品(2025.09.01)
- 追記 騎龍姿 木曾義仲と巴御前を作るぞ!(2025.07.01)











コメント
良く出来ていますね。
でも私も作りましたよ1/6ですよ!
何とあの壇蜜嬢も呼べまっせ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yosi938881/12257254.html
投稿: ☆スタージョン | 2015年3月16日 (月) 04時51分
☆スタージョンさんのブログを見て、1/6の和室も欲しいんですが、とりあえず1/12から。
市販の小物も結構充実してますんで。
自分で作れる人はいいな~ 私は昔から技術家庭科が苦手で、直角とか真っ直ぐ木が切れないんですよね~
投稿: カズやん | 2015年3月16日 (月) 11時23分
仕事でインテリア模型を時々作りますが、
この作品は完成度高いですね。
小物もすごいし、灯りが座卓に映りこんでる感じとかとてもいいですね~
投稿: ネコワークス | 2015年3月17日 (火) 01時27分
ネコワークスさんがそう言ってくれると間違いないですね。
)
ふすまの開け閉めもストレス無いし、1/6の和室も出品されているので、いつか落札しようと思ってます。(競争率高いんですよね~!
投稿: カズやん | 2015年3月17日 (火) 09時12分