« スプリング ダイナソースタジオ開幕! | トップページ | yuithiroさんのティラノサウルス親子のジオラマ »

2015年3月16日 (月)

和風ドールハウス

さて、恐竜の仕事も一段落つきましたので、1/12スケールで和風のドールハウスを作ってみました!happy01

D9_2
って、もちろんウソウソ!こないなきっちりしたもん、ワテが作れるわけおまへんがな!sweat01
オークションで先日入手しました。

すべて出品者さんの手作りということですが、とてもきれいに作られています。
床の間つきの6畳間で、大きさは横約38cm、奥行約30.5cm、高さ約24.5cm。

D1
障子もふすまも開け閉めできます。(袋棚の戸も可動)

D2
D3
手作りの座卓や座布団、壺や皿、掛け軸などの小物も充実。

D4
壺はこれぐらいの大きさ。

D5
では室内に置いてみましょう。

D6
灯りも点けることができます。

D8
リーメントのテレビや新聞を置いてみました。上から見たところ。廊下には坪庭もあります。

D7
いいでしょ happy01

D10

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« スプリング ダイナソースタジオ開幕! | トップページ | yuithiroさんのティラノサウルス親子のジオラマ »

コメント

良く出来ていますね。
でも私も作りましたよ1/6ですよ!
何とあの壇蜜嬢も呼べまっせ!

http://blogs.yahoo.co.jp/yosi938881/12257254.html

投稿: ☆スタージョン | 2015年3月16日 (月) 04時51分

☆スタージョンさんのブログを見て、1/6の和室も欲しいんですが、とりあえず1/12から。
市販の小物も結構充実してますんで。
自分で作れる人はいいな~ 私は昔から技術家庭科が苦手で、直角とか真っ直ぐ木が切れないんですよね~coldsweats01

投稿: カズやん | 2015年3月16日 (月) 11時23分

仕事でインテリア模型を時々作りますが、
この作品は完成度高いですね。
小物もすごいし、灯りが座卓に映りこんでる感じとかとてもいいですね~

投稿: ネコワークス | 2015年3月17日 (火) 01時27分

ネコワークスさんがそう言ってくれると間違いないですね。
ふすまの開け閉めもストレス無いし、1/6の和室も出品されているので、いつか落札しようと思ってます。(競争率高いんですよね~! despair

投稿: カズやん | 2015年3月17日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプリング ダイナソースタジオ開幕! | トップページ | yuithiroさんのティラノサウルス親子のジオラマ »