« 「進撃のモササウルス」展に行く | トップページ | 恐竜博物館「スプリング ダイナソースタジオ」のお知らせ »

2015年3月 1日 (日)

投稿作品が押し寄せてます!

仕事が一区切りついたのですが、相変わらずバタバタしていて、なかなか更新できません。
その間にも掲示板のほうにたくさんの投作品をいただいていますのでまとめて(失礼!)紹介いたします。

いつも洗練された作品を作ってくれるKYOさんはアーケロンの「切り起こし」を投稿してくれました。

0001660m
一枚の紙から立体的な作品が作れるので、ワークショップなんかにも応用できそうですね!メモメモ!
掲示板:切り起こし 

3月11日追伸:新作!プテラノドンの切り起こし

0001685m
apuroさんはタミヤのティラノサウルスを改造して、大人気の肉食男子に!

0001663m
最初はモフモフになるのでは?と予測してましたが、見事に裏切られました!
掲示板:T レックス 完成 
apuroさんのブログで制作過程が見れますよ!

Oceanさんの小1の息子さんが、拙著「恐竜学ノート」を見て、恐竜模型に挑戦してくれました。

0001670m
どんどん作って、こんどは色も塗って完成作品を見せてくださいね!
掲示板:初めまして。 他の作品です 

さてブラキオ命!の村田さんが2体目のブラキオサウルスを完成!

0001674m
いや~この大きさの模型を2体続けて作るなんて、すごい!(ガッチさんもですが)

0001674_3m
掲示板:ブラキオサウルス完成! 

また以前、恐竜が棲む家で紹介した名古屋のラプターの飼育係さんも、家族のプテラノドンとティラノサウルスが増えたとお知らせいただきました!

P1
もうジュラシック・ワールドまっしぐらですね。
是非、庭にプール作って、モササウルスを飼ってください!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 「進撃のモササウルス」展に行く | トップページ | 恐竜博物館「スプリング ダイナソースタジオ」のお知らせ »

コメント

KYOさんのセンスは凄いですね!売り物にしか見えないです。apuroさんも恐竜太郎さんとはひと味違ったデコでまた良いですね♪Oceanさんの息子さんの吸収力、約40年前夢中に大昔の生き物図鑑を模写していた自分を思い出しました。あの頃の吸収力が欲しいぃ。村田さんのブラキ、前足と身体の肉付きがたまらなく良いですね♪私も昔のブラキ好きです。カミナリ竜のブロントザウルスが死語なの最近知ったハリーハウゼン世代なものですから(*^^*)飼育係さんの部屋凄いですね!1日中浸っていたい部屋です(´ω`)

投稿: ガッチ | 2015年3月 2日 (月) 23時59分

ガッチさん、ありがとうございます(照)
皆さん、思い思いに恐竜を楽しんでいますね。刺激を受けます、私ももっと楽しもう。

※荒木ファンクラブに入会すると、アーケロンの型紙が入手できますよ。←宣伝でした。

投稿: KYO | 2015年3月 3日 (火) 07時53分

KYOさんは、少し作例を見ただけでオリジナル作品を作られて、しかも、このクオリティは素晴らしいです。

apuroさんのティラノサウルス、どうやったらこの発想が?
でも、製作過程はお遊びではなく本格的な模型ですね。
すごい技術ですね。

他の方も自分なりの恐竜趣味を楽しんでますね。
イイですね。

投稿: 友ぞ。 | 2015年3月 3日 (火) 07時53分

ガッチさんありがとうございます!
私もブロントサウルスはいつからアパトサウルスに変わっていたのか知りませんでした。

写真では、この大きさは伝わりにくいですが、実物はなかなかの迫力です。
ガッチさんの恐竜2体も、実物はかなりの迫力なんでしょうね!
皆さんのいろいろな作品、見ていて凄く楽しいです!

投稿: 村田 | 2015年3月 3日 (火) 23時42分

カズやんさん・それと皆さん、有難う御座います。
KYOさん・ このクオリティーはパッケージ、インダストリーデザインですね!。 素晴らしい。

ガッチさん・ 私もハリーハウゼン世代です。(某モンスターズのレストランじゃなくw)

友ぞさん・私はイメージや物語りが無い作品、世界は作らないの。 こいつ、最初はアルバートサウルスなんかのワカモノが ラーメンどんぶり抱えて疾走する・だったw。
「物語りは細部に宿る」 がモットー♪。

村田さん・
良い肉感表現とせくしーな頸。
私のトモダチの ディーノディーノサウルス君にも宜しくと伝えてクダサイ!。

投稿: apuro | 2015年3月 4日 (水) 18時50分

友ぞ。さんが書いておられるように、恐竜の楽しみ方も色とりどりで面白いですね!

投稿: カズやん | 2015年3月 6日 (金) 21時13分

皆さんの作品どれも素晴らしいです。happy01
拝見していると自分も何か作ってみたくなりました。

投稿: 恐竜太郎 | 2015年3月 7日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「進撃のモササウルス」展に行く | トップページ | 恐竜博物館「スプリング ダイナソースタジオ」のお知らせ »