« 和風ドールハウス | トップページ | 蘇洞門めぐり »

2015年3月17日 (火)

yuithiroさんのティラノサウルス親子のジオラマ

yuithiroさんが掲示板にティラノサウルス親子のジオラマを初投稿してくれましたので、こちらでも紹介します。

0001696m
タミヤのティラノをベースに羽毛恐竜に仕上げてられますね。
仔竜のほうは羽毛フサフサですね!

掲示板:はじめまして。 

こちらは☆亜細亜さんのイクチオベナトールの折り紙作品

0001694m
ラオスから発見されたスピノサウルス類の一種で、福井恐竜博物館今夏企画展に紹介される恐竜をどこよりも早く立体化!

掲示板:イクチオベナトル・ラオスエンシス 

で、同じく☆亜細亜さんが投稿してくれた福井駅前のシュール恐竜たち。

0001692_2m
恐竜の隕石絶滅説が発表される以前の「地球の環境が激変で絶滅」説みたいですね!

掲示板:吹雪!吹雪!氷のセカイイィィィィィ~♪ 

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 和風ドールハウス | トップページ | 蘇洞門めぐり »

コメント

yuithiroさんのジオラマ、明るく楽しそうな雰囲気がいいですね。
プラモデルもフルスクラッチする人もいればジオラマにする人もいる。
恐竜模型もキットやガチャ、安価だけどリアルなフィギュアなどが増えて来て、楽しみ方が増えてきたということでしょうか?

☆亜細亜さんはいつも企画展など先取りですね!
恐竜博物館から宣伝料もらっても良いくらいでは?smile

投稿: 友ぞ。 | 2015年3月18日 (水) 23時16分

掲載ありがとうございます。
新聞記事を見て(イクチオベトナールと書かれてましたが)思いたって作ってみたのですが、意外と画像(特に骨格)がなく、いつもながらではありますがいいかげんですみません。

投稿: ☆亜細亜 | 2015年3月19日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和風ドールハウス | トップページ | 蘇洞門めぐり »