« フェバリットからディメトロドンとアーケロン! | トップページ | 模型教室 in スプリングダイナソースタジオ »

2015年4月24日 (金)

映画「寄生獣完結編」公開記念 tsukudadosさんの寄生竜

tsukudadosさんが寄生竜を作って画像を送ってくれました。

M2
t氏曰く「映画『寄生獣完結編』公開記念 白亜紀後期のミギーの仲間
ジュラ紀においてはミギーの仲間は好んで竜脚類の頭部を支配していたという 寄生獣のスピンオフ寄生竜という話は聞かない。。」

M4
・・・よく分かりませんね・・・ coldsweats01 (解説すると、竜脚類の頭骨化石が発見されない原因のひとつが・・・野暮か・・・)

永井豪のデビルマンでも、デーモン族は代々の最強生物と合体して強さを増していった設定がありますから、あながち外れてないかも?
(魔王ダンテはティラノとプテラノドンの合体でしたもんね)

それにしても、このティラノがなぜ脳を乗っ取れず、右前肢に寄生したか?そのいきさつが知りたいですね。
寄生しようとしたときに、洪水に流されて死にかけてて右手だけ水面に出てたとか・・・

M5
ところでこのティラノの本体、よく出来てますね・・・ああ なんだ!私が作ったやつか~ happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« フェバリットからディメトロドンとアーケロン! | トップページ | 模型教室 in スプリングダイナソースタジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェバリットからディメトロドンとアーケロン! | トップページ | 模型教室 in スプリングダイナソースタジオ »