サイドショーの新しいティラノサウルスがキター!
しっかり1年待たされましたが、サイドショウの新ティラノサウルスが届きました。
ダイナソーリア/ ティラノサウルス Tレックス ザ・タイラント・キング ジオラマ スタチュー(T-rex: The Tyrant King Statue - Sideshow Collectibles)
縦長のデカイ箱です!
ティラノ本体を接合。デザイン、スカルプトはJorge blancoとMichael Norman。
長さ約75cmあります。スケール的にはややオーバースケールですが、1/20ぐらいでしょうか。
ちょっと中足骨が長すぎる気もしますが、こんなもんでしょうか?
最大の特徴はこの大腿筋と尾の太さですね。こんなごっつい復元見たことない!
この復元は、何年か前にあった尾大腿筋がもっとついていたという説に基づいているんでしょうか。
ま、確かに従来の復元では、尻尾より上半身の方が重そうで、この模型ほうがバランスは良さそうですが・・・それにしても、食いでがありそうなもも肉じゃの!
手持ちの1/20スケールの海洋堂製 ティラノサウルス骨格模型と比べてみました。
なにはともあれこれだけの出来のティラノサウルス模型が完成品で5万円ちょっとで買えるのは、良い時代になりましたが・・・・置く場所がない・・・・
さて、今日行った寝屋川のビバホームに東田万偶斎さんの猫魂のガチャがあったので、回してみました。
しんぜんさんのぶらぶらティラノもガチャで出してほしいな~
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「コレクション」カテゴリの記事
- 京都アンティークフェアに行く(2024.06.29)
- 東寺ガラクタ市と京都国立近代美術館に行く(2023.12.03)
- トランクルーム整理(2023.11.01)
- 平安蚤の市に行く(2022.12.13)
- My3Dプリントフィギュア 再び(2022.05.06)
「ダイナソーリア・スタチュー」カテゴリの記事
- サイドショーのケラトサウルスとガストニアがキター!(2017.09.26)
- 東急ハンズ名古屋 地球研究室で作品販売!(2016.10.29)
- シーラカンスが好き!その22 シーラカンス スタチュー エクスプラス(2016.08.12)
- いまさらですが、ジュラシックワールド(2016.06.01)
- 傷だらけのパッチ 後編(2016.02.14)
コメント
私もこのサイドショーのT-REXアマゾンで予約してありました。しかし発売日はまだ先。荒木さんのHPに貼ってあるアマゾンの案内をクリックするとすでに発売になっていて値段も1万円以上安い。しかしその下のアマゾンの案内をクリックすると、私の注文したのと同じで発売日はまだ先で価格も高い。現在予約してあるトリケラトプスも念のために確認したら同じ現象が起きていた。うーん、こういうのは困るなあアマゾンさん。信用してたのに。
投稿: ラプターの飼育係 | 2015年6月 8日 (月) 08時38分
ラプターの飼育係さん、高いほうをキャンセルして、安いほうを購入し直しても問題ないと思いますが・・・予約の価格保証があるので、安くなるのかな・・・?
このあたりのシステムがちょっと分からないですね。
私は今回モケッターというネットショップで購入しました。
新しいスティラコやアパトは一度キャンセルして、値崩れしてやつを購入しました。
投稿: カズやん | 2015年6月 8日 (月) 11時33分
わー、ありがとうございます! てっきり私が持って行くのを待ってらっしゃると思ってました!
投稿: 万偶斎 | 2015年6月 8日 (月) 22時32分
じゃフルコンプで!(冗談ですよ)
ビバホームのヴィレッジバンガードの前にありましたよ!
投稿: カズやん | 2015年6月 8日 (月) 23時01分
私も購入しましたティラノサウルス。前肢、後肢共に少しオーバースケールかな?でも迫力があっていい感じ。せっかく前方視ができる造詣なのに左右の瞳孔があちらこちらに向いていたのでリタッチして前を見ている様にしました。暫く楽しめそうです。
投稿: 承太郎 | 2015年6月17日 (水) 19時33分
承太郎さん、コメントありがとうございます!
)
高価な模型なので、リタッチするのは勇気がいりますが、やはり量産品の塗装で甘いところもありますので、全身リペイントしたらもっと良くなりそうな気もしますね。(ようしませんが
投稿: カズやん | 2015年6月17日 (水) 21時55分
リコメント有難うございます!前に長野市での展示会で拝見した荒木さん製作のティらのサウルスと見比べると、解釈の違いが面白いですね。こんどのサイドショウのやつは、頭骨にそのまま皮を貼り付けた様な感じですが、やはり筋肉が乗っている実際の外貌はかなりイメージが変わるのではないかと思います。(ワニとか頭骨と生きているやつではずいぶんイメージが違いますし)これからも色々なティラノが見たいです。
投稿: 承太郎 | 2015年6月19日 (金) 18時51分
いやほんと、これで羽毛とか被ってきたらら、ずいぶんイメージが変わってくるでしょうね。
投稿: カズやん | 2015年6月19日 (金) 20時14分