« 模型教室 in 福井駅 AOSSA | トップページ | 訂正 丹波竜 ちーたんの館で恐竜模型教室のお知らせ »

2015年7月22日 (水)

アノマロカリス 生命大躍進版とちょっと宣伝

イベント、WSのお知らせはちょっとお休みして、久しぶりのアノマロカリス フィギュアの紹介です。

現在、上野の科博で開催中の「生命大躍進展」会場限定オリジナルカプセルフィギュアです。

T1
この夏は東京に行けるかどうか分かりませんので、割高でしたが5種セットをネットオークションで購入。

原型制作は海洋堂。製作総指揮 松村しのぶ氏。
アノマロカリスは山本聖士さん。

T2
組み立てました。

T3
裏(腹)側。

T4
チョコラザウルスの頃に比べると、ずいぶんプロポーションが変わりましたね。

T6
あとダンクルオステウスの頭骨(原型:松本栄一郎氏)、イクチオステガ(原型:菅谷中氏)、ディメトロドン(原型:山本聖士氏)、ネアンデルタール人の頭骨(原型:菅谷中氏)。

T
バージェスモンスターがもっと欲しかったな。
バージェスモンスターを6種ぐらい、このクオリティのフィギュアを作ってくれませんかね~。サファリのチューブぐらいしか見たことないですもんね。

ついでと言ってはなんですが、ちょっと宣伝。
東急ハンズ名古屋店7階 地球研究室の「生命の進化 カンブリア紀からジュラ紀まで」に私の「アノマロカリス2011」と「額装 マーレラ」を期間限定で販売しております。

T7
もちろん、世界にひとつだけの粘土原型に彩色したワンオフ、現品限りです。

B10
なのでそれなりのお値段ですので、お金の使い道に困ってる古生物模型好きで、考証にうるさくない方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!
(あっ!最後にまた告知しちゃった!coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 模型教室 in 福井駅 AOSSA | トップページ | 訂正 丹波竜 ちーたんの館で恐竜模型教室のお知らせ »

コメント

ウチにも今日、ネットオークションでゲットした
5種セットが届きました。
大阪に来た時に行って回そうかな~と思っていたのですが
だいぶ先なんでとりあえづ1セット確保しておきました。happy01
どれも良く出来ていていいですね。
アノマロは複数欲しいな~。

世界にひとつだけ・ワンオフ・現品限り・期間限定品・・・
これらの言葉にはめっぽう弱い自分です。coldsweats01

投稿: サトル | 2015年7月22日 (水) 23時41分

「生命大躍進展」巡回するんなら良かった。
メガもするみたいですし、また近くに来たら見に行こう!happy01

投稿: カズやん | 2015年7月23日 (木) 15時09分

僕、アノマロカリスとディメトロドンを入手しました。特別展じたいは…もう「豪華」この一言に尽きます。殊にバージェスからオルドビス紀に至るまでの展示は普段見ることが少ないのでとても勉強になりました。
 以下余談ですが、別の日に科博に行った恐竜倶楽部のメンバーがこんなことを話してくれました。
「ディメトロドン意外ははずれみたいなことをほざいている輩がいた。自分たちのご先祖様(ネアンデルタール人)に対して、何と無礼なことか。特別展の狙いを何も理解していないじゃないか。あんな奴らはダンクルの咢に挟まれてしまえ。」
 僕は思わず快哉を叫びました!!

投稿: 猛勉の瑛 | 2015年7月24日 (金) 13時18分

私はアノマロカリス以外は、はず・・・うそうそ coldsweats01

投稿: カズやん | 2015年7月24日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模型教室 in 福井駅 AOSSA | トップページ | 訂正 丹波竜 ちーたんの館で恐竜模型教室のお知らせ »