« 金大資料館コレクション展2015に行く | トップページ | 恐竜ふれあい教室 in 恐竜博物館 »

2015年8月30日 (日)

模型教室 in 福井駅 AOSSA 八月場所

さて昨日29日は先月に続き、福井県交通まちづくり課さん主催の「親子の恐竜模型づくり教室」をJR福井駅東口のAOSSA(アオッサ)で行いました。

A3
午前中はフクイティタンを作りました。

A1
それぞれ個性的なフクイティタンができました!

A4
午後からはフクイラプトルを作りました。

A2
かっこいいフクイラプトルが出来ましたね!

A5
それぞれ2時間半と長時間の教室でしたが、皆さん頑張って作ってくれました。

ご企画、お手伝いいただいたみなさま、ありがとうございました。

新聞に紹介されました。→産経新聞(8月30日):発掘恐竜の模型作りに挑戦! 福井で「教室」

このあと今日30日は恐竜博物館で模型教室がありましたので、この日は片山津温泉に宿泊。
ちょうど夏休みの週末だったのか、柴山潟湖で花火が上がりました。
ホテルの露天風呂につかりながら目の前で上がる花火を見るのは、なかなか気持ち良かったです。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 金大資料館コレクション展2015に行く | トップページ | 恐竜ふれあい教室 in 恐竜博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金大資料館コレクション展2015に行く | トップページ | 恐竜ふれあい教室 in 恐竜博物館 »