« 東京で恐竜フィギュア公開! | トップページ | ジュラシック・ワールドを見にいく 続き »

2015年8月 6日 (木)

ジュラシック・ワールドを見にいく

今日は嫁さんと一緒に近くのシネコンに「ジュラシック・ワールド」を見に行きました。

J1
なんじゃこりゃ?「怪獣総進撃」かい?coldsweats01
モササウルスが大き過ぎると予告編から話題でしたが、そういうことだったのね~。
チームで疾走するラプター部隊だけはかっこよかった!
嫁さんの感想「最後は結局あ~なるんか」
しかたないので、映画秘宝のムックとボールペンを買いました。

J2
ボールペンのキングギドラ役のハイブリット恐竜。

J3

ジュラシック・パーク シリーズを語るとき、1は伝説になり、2・3はスピノサウルス以外はスルーされ、この4のJWも無かったことになるんでしょうか?
なんか続編への含みもありましたが・・・。
どうせならトリケラステゴサウルスみたいなキメラ恐竜も登場させて、開き直ったらよかったのに。

アマゾンで注文したフィギュアはキャンセルしようかな despair

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 東京で恐竜フィギュア公開! | トップページ | ジュラシック・ワールドを見にいく 続き »

コメント

ジュラシックワールドがアメリカで大ヒットしていると聞いていたので、日本公開を楽しみにしていました。友人といよいよ公開されたと昨晩話していたところでしたが、荒木さんの感想をみると、だめでしたか。いちおう怖いもの見たさ(?)で見に行くようにします。

投稿: ラプターの飼育係 | 2015年8月 6日 (木) 08時48分

単純に娯楽作品としては楽しかったですが、それでも長い印象がありましたね。
終わりは大爆笑で帳尻は合いますが happy01
ラプターはいっぱい出てきますよ。

投稿: カズやん | 2015年8月 6日 (木) 09時44分

〇〇を開けてからラストまで見てしまったんでねえ。まあ3Dで飛び出るモササウルスを見てきますわ、土曜日。gawk

投稿: tsukudados | 2015年8月 6日 (木) 10時28分

わっちゃ~
でも大画面の2回目は結構楽しめるんじゃないでしょうか。
私もアイマックスでもう一回見に行こうかな。

投稿: カズやん | 2015年8月 6日 (木) 10時39分

やめてくださいよ。キメラ恐竜なんて。
僕も明日見に行きますが、もうかなり(過度に?)期待しております。恐竜はそのまんまでも充分魅力ある生物だと思うのですが、マンネリ打破のためにはハイブリッドもやむなし、といったところは映画も、パークも同じ考えでしょうか。
 何はなくとも、チラノの王座奪回に期待します!!

投稿: 猛勉の瑛 | 2015年8月 6日 (木) 17時27分

それなら期待できますよ!happy01

投稿: カズやん | 2015年8月 6日 (木) 18時04分

30日にかみさんと一緒に観に行きます。ムㇺ辛口評価ですね、北海道の過疎化が進んでいるところなので都会まで出向かないと観れないもんですから・・学術的より娯楽として楽しんできますね。

投稿: ガッチ | 2015年8月 7日 (金) 08時56分

いや~ 無粋な日記を書いてしまいました。
何を期待して見にいくかで印象は変わると思いますが、内容が分かった今なら十分娯楽超大作として楽しめると思います。
ディモルフォドンもいっぱい出ますよ!happy01

投稿: カズやん | 2015年8月 7日 (金) 10時34分

ご無沙汰しております。
荒木さんもそうでしたか。
アトラクション淡々と見せられてるみたいでダメでした。
出来る事なら記憶消して1作目をもう一度見てみたいですね。

投稿: テディ | 2015年8月 8日 (土) 11時10分

テディさん、お久しぶりです。一作目、昨日テレビでやってましたぜ!CMでぶつ切りでしたが・・・coldsweats01
一作目はやっぱり恐竜が丁寧に描かれていますが、新作で同じことするわけにもいかないんでしょうね。
でもパークは思いっきりゴージャスになってましたね。

投稿: カズやん | 2015年8月 8日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京で恐竜フィギュア公開! | トップページ | ジュラシック・ワールドを見にいく 続き »