« 「生命大躍進展」と「メガ恐竜展」に行く | トップページ | サイドショーのトリケラトプスがキター! »

2015年8月12日 (水)

最近買った恐竜グッズいろいろ

さて最初は海洋堂カプセルQミュージアム「恐竜発掘記 白亜紀 ~最強恐竜の時代~」
くじ運が無いのでネットで5種セット買い。

K4
ティラノサウルスとトリケラトプス。

K2
プテラノドンとモササウルス。

K1
猛者親方はもっと大きくないとヤツには勝てないぜ!good

ヴェロキラプトル全身骨格。ハズブロと違って、ちゃんと鉤爪あり!

K3
ま~時期的に映画「ジュラシック・ワールド」に合わせたラインナップかもしれませんが、前のQでティラノとトリケラは出てるんで、いまいち目新しさがありませんな~。こんな王道ラインナップもいいですが、プテラノドンをディモルフォドンにするとか、ヨロイ竜5種とかカモノハシ竜5種とか変わった種類も出してほしいですね(S・Yさんの妄想ガチャを見習って・・・でも売れないか・・・sweat02)。

さてこちらは昨日行った「メガ恐竜展」会場限定オリジナルミニスカル。

K5
ライスロナックスとティラノサウルス。くじ運が無いのでトゥリアサウルスは出ず・・・ weep

こちらはPAPOの新作アパトサウルス。

K9
ん~PAPOの作品は出来に波があるな~。このアパトは何を参考にしているんだろう?一方向のイラストかなにかでしょうか?
PAPOはオリジナルのデザイン(例えばジュラシックパークなど)をアレンジするのはすごく上手いけど、オリジナルの選定を誤ると変なのができるな~。
いっそのことサイドショウのアパトサウルスをパクれ・・・いやいやもとい、参考にすれば良かったのに。(モササウルスもプレシオサウルスもイマイチですしね)

こちらは恐竜ではありませんが、タカラトミーの「アニア」シリーズのマンモスとサーベルタイガー(ネアンデルタール人付き)

K6
正確かどうかはさておき、結構いい感じ。特に仔象のほうはいいな~。

K7
サーベルタイガーもかっこいい。とりあえず昔見た脳内ネアンデルタール人はまさにこんな雰囲気ですわ。

K8

この調子でブロントテリウムとかディアトリマとか出してください!

さて最後は大昔の動物でもなんでもなく、遠い遠い昔、はるかかなたの銀河の乗り物。
ハズブローの海外限定の超特大ミレニアム・ファルコン号!

K10
なんと1/48スケールで、大きさ60cm超!

K11
知らずに買いましたが、ペコペコ素材でディテールも大甘!sad
ま~、そのうちディテールアップしようかな・・・・なんて思ってるうちにバンダイから超絶精密プラモが発売されそうですね!coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 「生命大躍進展」と「メガ恐竜展」に行く | トップページ | サイドショーのトリケラトプスがキター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「生命大躍進展」と「メガ恐竜展」に行く | トップページ | サイドショーのトリケラトプスがキター! »