« 模型教室 in 東大阪楠根リージョンセンター | トップページ | 一周回って »

2015年8月25日 (火)

♪どうでもいいですよ♪その35

いつもどうでもいい話ばかりですが、久しぶりの「♪どうでもいいですよ♪」です。
先日関西の朝のローカル番組「となりの人間○宝さん」を見ていたときの話です。

街ぶらの一種で、関西のタレントが町を散策して、行き交う人に話を聞きながら、面白い特技持った人やお店を探して回り、「と○りの人間国宝さん」に認定するコーナーです。
さて、そのとき見たのは20代の母娘に話を聞いていた場面です。
女の子は小学生低学年ぐらいで可愛らしい顔なんですが、タレントがインタビューしていると鼻の穴をほじりだしました。
母親はそれを横目で見ながらニコニコしてタレントの質問に応えています。

私は「あれ、なんで注意せんのやろ?」と不思議に思ってましたが、番組が進むと、「この子は姪なんです。」と。
母親と思っていたのはこの女の子のおばさんだったわけです。

で、私の頭の中はグルグル回りだし、
このおばさんはきっと、「○月×日、私と姪がテレビに映るで~!見てな~!」と能天気にお姉さん(姪のお母さん)や一族郎党に連絡したことでしょう。そしてオンエアーを見た実母は「なんで娘が鼻糞ほじくってるの注意してくれへんの!テレビで流れてしもたやん!」と激怒され姉妹の仲が険悪にならねばいいのに・・・と0.01秒の間に頭の中で駆け巡りました。
(勝手にこのおばを妹と想定していますが、おそらくまだ結婚してなくて子供もいないから、鼻糞をほじくってても別に気にならなかったのでしょう。それとも悪意があったのか?テレビ局も気をつかえばいいのにね。)

ま、よそ様の家族関係は「♪どうでもいいですよ♪」なんですけどね coldsweats01
(ん~この無関心が寝屋川の事件に通じるかも・・・)

さて、先日買ったデトルフを嫁さんと一緒に組み立てました。ふたりでやっても、もう汗だく・・・sweat01

D1
1階のコレクションルームにあるデトルフは4年前にひとりで組み立てましたが、いったいどうやって組み立てんだろう??

何を飾るかは別のブログを見てね!smile

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 模型教室 in 東大阪楠根リージョンセンター | トップページ | 一周回って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模型教室 in 東大阪楠根リージョンセンター | トップページ | 一周回って »