« PAPO トゥプクスアラ | トップページ | アポロ17号船長「ユージーン・サーナン」フィギュア »

2015年9月 4日 (金)

月村さんのティラノサウルスと仕事さんのイラスト

月村さんがティラノサウルスを完成させて掲示板に投稿してしてくれましたので、こちらでも紹介。

0001817_2m
ちきしょ~!かっこいいぞ!しっぽ長いぞ!

掲示板:ティラノサウルス・レックス完成 

さてこちらは仕事さんが投稿してしてくたイラスト。

0001814m
黒板の絵もいいですよ。

掲示板:狩猟本能と子煩悩  肉食恐竜学校に現る!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« PAPO トゥプクスアラ | トップページ | アポロ17号船長「ユージーン・サーナン」フィギュア »

コメント

月村さんのティラノサウルス、出来映えが半端ないですね。
顔なんて、どアップでも細部まで作りこまれているし、一つ一つの形に月村さんなりの考えがあって。

仕事さんのイラストは独特な作風がありますね。
沢山、見てみたいですね。

投稿: 友ぞ。 | 2015年9月 4日 (金) 22時48分

>月村さん
 細かいしわや鱗が表現できているのがすごい…僕もせねば!!しっぽがやや長いように見えますが、参考資料などありましたらお教えくださいませんか?
 >荒木さん
 博物フェスは満員御礼でした。一つうれしかったのは、2日目に僕のチラノに目をとめてくださった御仁が写真を撮って行かれたことです。海洋堂の古田、松本、山本諸氏からもお褒めの言葉やご指摘を数多く頂戴しました。

投稿: 猛勉の瑛 | 2015年9月 4日 (金) 23時18分

荒木先生
毎度ご紹介ありがとうございます(^ ^)

猛勉の瑛さん
ティラノの尻尾は実は結構長いんですよ。
グレゴリーポールの骨格図は古いんで尻尾間違ってます。
それ以外の骨格図や資料だとこんなもんなはずです(^ ^)
いい加減なんであくまでも「はず」です。

投稿: 月村 | 2015年9月 5日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PAPO トゥプクスアラ | トップページ | アポロ17号船長「ユージーン・サーナン」フィギュア »