« ストランド・ビーストを見に行く | トップページ | ガッチさんのシファクティヌス »

2015年10月20日 (火)

シーラカンスが好き!その20 シーラカンス・スピリット来たる!

ついにと言うか、やっとと言うか、オルドビスさんのシーラカンス模型が完成し、工房に来ました!

C1
今日、スター☆ジョンさん自身が完成品2体届けに来てくれました。

C2
工夫された梱包。
C3
大きさは長さ50cm、高さはベースを入れると43cmもある大型モデルで迫力あります。

C6
もちろん、迫力だけではなく細部も正確に再現されています。

C5
フォルムも「これぞシーラカンス!」というイメージですね。

C7
ベースも凝っててカッコイイ!

C8
製作期間2年以上!こだわりの作りを熱心に語っていただきました。

わたしのシーラカンス・コレクションに珠玉の一品が加わりました!happy01
(あと残すは剥製だけ?)

C9

模型・動物・生物系イベントに出展、通販にも対応されているみたいですので、ご興味のあるかたは→オルドビスさんのブログ 

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ストランド・ビーストを見に行く | トップページ | ガッチさんのシファクティヌス »

コメント

本日は有難うございました。
しかし、流石ブログ作成素早いですね。
荒木工房にシーラカンス展示して戴き、感無量です。コレクションも凄いものを見せて戴きました。

投稿: ☆スタージョン | 2015年10月20日 (火) 22時04分

☆スタージョンさん、今日はわざわざお届けいただき、また良い作品ありがとうございました!happy01

投稿: カズやん | 2015年10月20日 (火) 22時13分

いやぁ~おめでとうございます!
泳いでまんなぁ!
今度釣りに行こっと!!smile

投稿: tsukudados | 2015年10月20日 (火) 23時47分

今にも泳ぎだしそうですね!
もう、剥製より実物に近いんじゃないでしょうか?!

投稿: 友ぞ。 | 2015年10月22日 (木) 22時49分

tsukudadosさん、また実物見にきてください!

友ぞ。さん、恐竜とはまた別の意味で、現生動物模型って難しいと思いますね。
これも作者のフィルターを通したひとつの形だと思います。
フィルターはそのアイテムへの愛着や興味で変化しますから、同じモチーフでも作者によって違うので面白いですね。

投稿: カズやん | 2015年10月22日 (木) 23時13分

いいですねー!迫力満点です!
大きいのが飾れるスペースがうらやましいです(><)
シーラカンスコレクション、クオリティは劣りますが、うちのあみぐるみも加えてほしいものです。精進せねばー!!

投稿: しぃ。 | 2015年10月25日 (日) 01時15分

スタージョンさんのシーラカンス凄くいいですね!
作者のこだわりがビシバシ伝わってきます。happy01

投稿: 恐竜太郎 | 2015年10月25日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストランド・ビーストを見に行く | トップページ | ガッチさんのシファクティヌス »