« しぃ。さんのシーラカンス(改)とえおりあさんのトリケラトプス | トップページ | お客さんがたくさん来る »

2015年10月 4日 (日)

海洋堂 アロサウルスVSバロサウルス 

突然、何ぞや?ですね。

松村しのぶ氏原型 海洋堂の「アロサウルスVSバロサウルス」です。

B1
ネットオークションをチェックしていると、このキットの未組立て完品が25万円(!)で落札されていたのを見て、「おいおいおい!俺もこのお宝、持ってまっせ!」とばかりに、急遽探索。

B4
(オークション出品画像を勝手に拝借。ご迷惑でしたら削除しますのでご連絡ください)

先日倉庫の片付けをしたときに、ゴロゴロと海洋堂の昔のガレージキットが出てきましたが、そのとき見当たらなかったのですが、今日、自宅の押入れで発見しました。

未組立てならよかったんですが、なにを血迷ったのか珍しく色まで塗って作ってましたわ!キットなんて滅多に組み立てることは無いんですがね・・・ coldsweats01 

B2
もうかなりボロボロになってましたので、そのうちレストアしないと。

このキット、ニューヨーク自然史博物館に展示されていることも有名ですが、40歳以上の恐竜ファンには学研の「恐竜学最前線」の創刊号表紙でお馴染みでしょう。

B3
こちらは今年春に守口の京阪デパートの「海洋堂展」で展示されたときのもの。

K12
ん~修理のときは色もこんな風にしてみようかな。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« しぃ。さんのシーラカンス(改)とえおりあさんのトリケラトプス | トップページ | お客さんがたくさん来る »

コメント

うわっ、うわっ!ええなぁ、ええなぁ!!
リペイント、リペイント!!!
ええなぁ、ええなぁ!!!!
どんなんになるんやろうか?
渋いカラー希望。lovely

投稿: tsukudados | 2015年10月 4日 (日) 23時43分

予定は未定ですので・・・coldsweats01

投稿: カズやん | 2015年10月 5日 (月) 10時12分

某オークション。
実は僕も拝見してました♪
海洋堂さんも名作いっぱいですからね♪

投稿: 遼 | 2015年10月 5日 (月) 11時11分

遼さん、みなさん結構組立てず保管してはるんですね coldsweats01

投稿: カズやん | 2015年10月 5日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しぃ。さんのシーラカンス(改)とえおりあさんのトリケラトプス | トップページ | お客さんがたくさん来る »