« エベレスト3Dを見にいく | トップページ | ガッチさんのスピノサウルス・ハンティングトロフィーと友ぞ。さんの神流町コラボタルボ »

2015年12月 1日 (火)

妄想スターウォーズ!

12月になりました!もうすぐ「スターウォーズ フォースの覚醒」公開ですね!

さて妄想です。勝手なこと書きますので映画行く前によけいなことを考えたくない方は以下読まないでください。

今回の監督は面白い映画やドラマを作っているらしいので、ストーリーが予想通りにいかないのは想定内で楽しむとして、ディズニーがルーカスとケンカしてまで作る新しいSWは、やっぱり押さえるべきツボは押さえてくると思いますね。(外しまくったEP1~3と違って)

公開されたポスターにルークがいない。これは最大の謎ですが、これには2つの答えがあります。
ひとつは、「今回は」ルークは出ない。もうひとつはポスターの登場人物の中に実はルークがいる。
私の予想では2つとも正解。
つまり、ルークはただひとり残った最後のジェダイマスターとして、「ヨーダ」のように辺境の地で隠遁生活をしている。今回の映画の最後ぐらいにレイの修行のために出てくる場面があるんじゃなかろうか?たぶん、ベン・ケノービーかガンダルフみたいなヒゲを長く伸ばした魔法使いか仙人みたいな姿で。
そしてカイロ・レンこそ、べスピンで切り落とされたルークの右手から作られたクローン・ルークで、30年経ち成長した姿。

L2
自分はベイダーとジェダイの血を継いでいるが、正式な修行を受けていないので、満足にライトセーバーを扱えないで苦悩している。
そして、劇中ではカイロ・レンのマスクが壊され、中から若きルークの顔が見える場面が絶対あるはず。かつてダゴバの修行で見た幻のように。

L1
つまりそれは、かつてヨーダが予見した、第二のダースベーダーになろうとするダークサイドに踏み入れた未来のルーク(クローン)の姿だったのだ!
(その場面にルークのそっくりさんを使うかCG合成するか分かりませんが。)

出てくるメカにしろ登場人物にしろ、クラシックのファンを大切にしているみたいなので、もし、ひとつも当たってなかったら、丸坊主にしてバイアグラ飲んでソープに行ったるわ!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« エベレスト3Dを見にいく | トップページ | ガッチさんのスピノサウルス・ハンティングトロフィーと友ぞ。さんの神流町コラボタルボ »

コメント

鋭い!ルークが出ないわけがない。カイロ・レンは謎。結びつけると話をつくりやすいですな。
楽しみやなあ。丸坊主は堪忍してあげるわ。
見届けさせていただきやす。楽しみ。。delicious

投稿: ソープ見届け人 T | 2015年12月 1日 (火) 23時51分

荒木さんのおっしゃる事が大正解でしたら、お祝いにバイアグラ飲んでソープをはしごしてきます。しかしあと2週間ちょっとで公開、ワクワクします。

投稿: ラプターの飼育係 | 2015年12月 2日 (水) 10時38分

ソープ見届け人Tさん、ラプターの飼育係さん
ダゴバのシーンは当時から謎のシーンでしたが、ルークの未熟さを表していると解釈してましたよね。でも新作では、未来の第二のベイダーを目指しダークサイドに落ちるルーク(クローンの)をヨーダがすでに予見していたと解釈すると、もうクラシックファンは大喜び!
みんなでソープへ行きましょう!happy01
(あれ?おれは罰ゲームだったっけ?)

投稿: カズやん | 2015年12月 2日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エベレスト3Dを見にいく | トップページ | ガッチさんのスピノサウルス・ハンティングトロフィーと友ぞ。さんの神流町コラボタルボ »