« ディメトロドンを作ろう! in グランフロント大阪 | トップページ | ガッチさんのマジュンガサウルス »

2016年3月30日 (水)

ブラキオサウルス in 恐竜博物館

今日は所用で福井県立恐竜博物館に行ってきました。

見たかった新しく展示されたブラキオサウルスの骨格標本も見ることができました。

F3
さすが!大迫力!

F9

大きい!デカイ!

F10
みんなが撮らないお尻方向から。

F4
かなり離れてでないと、全身を撮ることができません!せっかくなんでジオラマモードで撮影。

F5
また、現在開催中の「はじめまして!ぼくたち新参者です!」も見学。

F6
剣竜 ヘスペロサウルスや

F7
ヨロイ竜 エドモントニア類など新しい骨格標本がお目見えしていました。

F8
一番奥のコーナーには荒木恐竜工房もお手伝いしたPR模型も展示していました。

F11
今日は平日でしたが、春休みのためか館内はお客さんでいっぱいでした。みなさん、春休みでお出かけの際にはぜひ見てくださいね!

さて、JR福井駅前の恐竜ロボットですが、駅前の整備で一時的に別の場所に移動していたようですが、また元の場所に再設置されたようですので見てきました。

F2
駅ビルのイラストにマッチして、みなさん記念写真を撮ってました!happy01

F1
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ディメトロドンを作ろう! in グランフロント大阪 | トップページ | ガッチさんのマジュンガサウルス »

コメント

 先ほど申し遅れましたが、自分は今まで「猛勉之瑛」と申しておりました愚書生です。故あって名前を変えましたが、どうぞ今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 福井のブラキオか…化石の発見例が少ないだけに余計目立ちますね。夏休みに見に行きたいもんじゃ(今年は特別展も面白そうですし、荒木さんにもまたお会いしたいし…)。

投稿: Dr.アキヒコ | 2016年3月31日 (木) 01時15分

あ、そうでしたか。失礼しました。
どうぞ、おいでませ~福井まで!happy01

投稿: カズやん | 2016年3月31日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディメトロドンを作ろう! in グランフロント大阪 | トップページ | ガッチさんのマジュンガサウルス »