« 福井の新種恐竜 フクイベナートル | トップページ | メインサイト「恐竜模型の世界」移転のお知らせ »

2016年3月 1日 (火)

チョコラザウルス景品 ティラノサウルス フィギュア

UMA味覚糖がチョコラザウルスの第一弾を発売していたころの当選品のティラノサウルスがネットオークションに出ていたので落札しました。

K1
松村しのぶ氏原型の1/20スケール ティラノサウルスのソフビに、彩色案は古田悟郎氏(第一弾のシークレット白ティラノ)の特別バージョンで、前から欲しかったんですよね。

K2
第一弾が発売されたのが2001年ですから、もう15年前のものですが、いま見てもひときわ目を引く派手なカラーリングですね。

K3
この原型で最近ソフビ完成品が再販されましたが、安価ながら改悪点が多々あり不満でした。
でもこのフィギュアはオリジナル原型(1991年頃)、彩色も丁寧なので、さすがにカッコイイです。

参考日記:海洋堂のティラノサウルスがキター! 

ついでに少し前に入手したソフビ完成模型。やっぱりネットオークション。
1/35 ティラノサウルスとトリケラトプス。松村氏の初期の原型ですね。(発売は1988~90年頃)

T1
たぶん、物置を探せばキットが出てくると思うんですが、割と安価で落札できました。

こちらは海洋堂製ではありませんが、上野科博「大恐竜博2011」のアンキオルニスのフィギュア。

T2
当時、会場でガチャを回すも出ず、入手できないままでしたが、先日ガラクタフィギュアと一緒にまとめて200円で出品されていたのを落札。ベースなどが無いものだったので、ベースを作ってあげました。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 福井の新種恐竜 フクイベナートル | トップページ | メインサイト「恐竜模型の世界」移転のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井の新種恐竜 フクイベナートル | トップページ | メインサイト「恐竜模型の世界」移転のお知らせ »