« 海洋堂 アフリカゾウ ガレージキット 他 | トップページ | フェバリットからシーラカンスが発売されるぞ! »

2016年3月19日 (土)

松村恐竜ガレージキット

先の日記のついでに紹介。

これは松村しのぶ氏原型のアマルガサウルスのキット。

M3
たしか学研「恐竜学最前線9(1995年)」にメイキングが載ってましたね。

M4
手持ちの本がありました。

D3
この記事ですね。

D4

こちらはアパトサウルス(半身)のキット。

M1
これは確か海洋堂が年にJR大阪駅前で開催した「DINO ALIVE IN OSAKA 」(1993年)の動くロボット用に作られた雛形だったと思います。(間違ってたらごめん)

M2
当時の図録が出てきました。

D1
こちらのモデルですね。

D2
こちらは1988年に岐阜市で開催された「ぎふ未来博覧会」のときに展示された「山東竜 シャントウゴサウルス」の模型のガレージキット。

S1
展示されていた骨格標本は堂々たるゴジラ立ちでしたが、この模型は四足歩行で復元されています。大きさは60cmぐらいあります。

S2
チョコラザウルス第4弾には山東竜フィギュアもありましたが、これを持ってる方はあんまりいないんじゃないでしょうか(プチ自慢)

ミニモデルも出てきました。

G2
一発成型で、今も確か入手できるんじゃないでしょうか。

G3
これは全く海洋堂と関係ありませんが、「ジュラシック・パーク」のビデオがリリースされたときに近所のビデオショップに置いてあった立て看板。(下のラプター)

M5
当時ビデオ店の店長さんに頼んで、使用後いただいたものです。(現役時はモーターで口がパクパクしてました。これもガレージの掃除で出てきました)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 海洋堂 アフリカゾウ ガレージキット 他 | トップページ | フェバリットからシーラカンスが発売されるぞ! »

コメント

頂きに参ります。(ルパン三世)

気をつけなはれや。。(`へ´*)ノ

投稿: tsukudados | 2016年3月19日 (土) 20時31分

 地元に長く在住の職場の方から聞きましたが、「山東竜 シャントウゴサウルス」は、現在 岐阜メモリアルセンター 幼児児童広場の噴水?のような水のところに立っているそうです。

 自分は、まだ見に行ったことがありません・・・今度確認に行ってきます!

投稿: Mozzy | 2016年3月19日 (土) 20時42分

tsukudadosさん
ルパン三世が来たらサインもらわんと!

Mozzyさん
いま調べてみました。お~!屋外展示なんですね!今度見に行かねば!

投稿: カズやん | 2016年3月19日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海洋堂 アフリカゾウ ガレージキット 他 | トップページ | フェバリットからシーラカンスが発売されるぞ! »