« 模型教室 in 近江堂リージョンセンター | トップページ | 教室準備 »

2016年7月24日 (日)

模型教室 in ちーたんの館 2016

今日は丹波竜化石工房ちーたんの館で恐竜ワークショップ「創って学ぶ!恐竜復元に挑戦!」を行いました。

T1
現在ちーたんの館では、特別展「丹波竜と竜脚類展」が開催中。

T2
新たに展示された丹波竜 タンバティタニスの全身骨格模型と共に、動くロボットや全国の博物館の竜脚類化石が集められています。

T3
模型教室は午前、午後二回行い、丹波竜を作ってもらいました。

午前の様子。

T4
できた作品の一部。

T6
午後の様子。

T5
できた作品の一部。

T7
こちらの教室は年齢の制限がありませんので、参加された全員(お父さんもお母さんも子供さんも)が作られた家族さんもいたりして、みなさん時間いっぱい作ってもらいました。
お疲れ様でした!happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 模型教室 in 近江堂リージョンセンター | トップページ | 教室準備 »

コメント

カレオツ、カレオツ。二日連続は大変だわ。ちーたんの館の全身骨格はみたいですわ。
喫茶店開いてましたか?
ところで、目覚ましテレビ今日やったみたいですわ。゜゜(´O`)°゜

投稿: tsukudados | 2016年7月25日 (月) 23時41分

もう歳ですかね~ 疲れが取れませんわ~ despair
今回は中の喫茶店でカツカレー食べたんですが、やっぱり出てくるのが遅かったです。
このへんはカツカレーは時間がかかるという伝統があるんでしょうか?coldsweats01

投稿: カズやん | 2016年7月26日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模型教室 in 近江堂リージョンセンター | トップページ | 教室準備 »