« tsukudadosさんの羽毛テュランノサウルス | トップページ | 掲示板に投稿ザクザク! »

2016年7月 5日 (火)

夏の恐竜イベント紹介

この夏休みも全国各地で恐竜イベントが開催されていますね!
その中で私の恐竜模型が展示・関連予定のイベントをご紹介します。(開始日の早い順で)

先日も紹介しましたが福井県立恐竜博物館の特別展「恐竜の大移動(7月8日~10月10日)

Photo
こちらでは、私が原型制作した展示目玉恐竜 ビスタヒエヴェルソルなどのオリジナルフィギュア(2体対決セット)が5種類販売されます。会場でしか入手できない限定商品ですので是非全種ゲットしてください!(商品の詳細は後日お知らせ予定)

名古屋市科学館 特別展「南極へ行こう!!(7月16日~9月4日)

T3
こちらでは南極で発見された恐竜「クリオロフォサウルス」模型が展示されます。

玉川高島屋S・C 「生命40億年の旅~大むかしの生きもの展 (7月23日~8月17日)

Photo
こちらではこれまであまり貸出しの無かった絶滅哺乳類模型や絶滅両生類などが展示されます。
マンモスやサーベルタイガー、イクチオステガやディメトロドンなど10点展示。今回見逃すと二度と見れないかもよ!?
会期中、恐竜くんのトークショーなどイベントも盛りだくさんです!

広島県立美術館 特別展「大恐竜展 ― よみがえる世界の恐竜たち(7月23日~9月4日)

T2
こちらでは私が原型を担当した実物大コンカベナトール生態復元模型や福井 恐竜博物館のコレクション、恐竜復元の変遷模型が展示されます。

丹波竜化石工房 夏期特別展 「丹波竜と竜脚類展(7月23日~8月31日)

T1
こちらでは私の模型展示はありませんが、今春新しく展示された丹波竜全身骨格模型を記念して、動くロボットやナイトミュージアムなどのイベントも開催されます。
期間中の7月24日には私の模型教室も予定されていますよ!

私の模型教室・ワークショップの予定はこちらをご覧ください

夏休みのイベント情報はこちらがとても詳しいですよ!→恐竜おもちゃ博物館  

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« tsukudadosさんの羽毛テュランノサウルス | トップページ | 掲示板に投稿ザクザク! »

コメント

こんばんわー。日本の夏、恐竜の夏ですね^^
広島の展示は行きますよ!
久々の恐竜博なので、楽しみにしてます!
福井も丹波も行きたいけれど、遠いなぁ~(T_T)

投稿: しぃ。 | 2016年7月 8日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tsukudadosさんの羽毛テュランノサウルス | トップページ | 掲示板に投稿ザクザク! »