« ホクシェル(hokcier)004 続報 | トップページ | 近所の花火大会 »

2016年8月19日 (金)

ダリ展に行く

今日は嫁さんと京都市美術館で開催中の「ダリ展」を見てきました。

D1
京都暑い!sun  いつも工房のなかで仕事しているので炎天下はこたえます。

D2
去年見たマグリット展にくらべると、あんまり知ってる絵がありませんでしたが、不思議の国のアリスの挿絵を描いてたり、宝飾デザインなどいろいろやってはったんですね。

撮影スポットの「メイ ウェストの顔」コーナーでパチリ!

D4
ま~ダリやマグリットやエッシャーは、子供のころ見た少年マンガ誌の巻頭グラビアでよく特集されていた不思議絵の代表格みたいなもんですから、つい見たくなりますが、となりで開催されていた「きらめきを伝える 京都・美の系譜」の美人画のほうが今は興味があったかも?coldsweats01

先日送り火のあった右大文字。

D3_2
今年は大雨で大変だったみたいですね。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ホクシェル(hokcier)004 続報 | トップページ | 近所の花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホクシェル(hokcier)004 続報 | トップページ | 近所の花火大会 »