« シーラカンスが好き!その22 シーラカンス スタチュー エクスプラス | トップページ | ホクシェル(hokcier)004 に載りました! »

2016年8月13日 (土)

壁掛けミレニアム・ファルコン号

ネットオークションで入手したミレニアム・ファルコン号の完成品です。

M1
アメリカ ウォルマート限定のハズブロ製の巨大モデルに手を加え、塗装したものです。

M2
大きさは長さ約65cm!後部のエンジン部分は

M3
LEDで発光します flair

M4
出品時の画像ではそれなりによく出来ているように見えましたが、部品が外れてたり、接着剤の山盛りがあったり、塗装のハゲがあったり、ま、出来はそれなりです。

実はこのファルコン、素材がソフビ素材で軽いので、アルミ線とフックで壁掛け仕様にしてみました。

M5
工房のリビングにあるネットのパーテーションに飾ってみました。

Ml1
心象風景はスターデストロイヤー艦橋の裏側に貼り付いてるイメージです。

M7_2
「これからどうするの?」「ゴミにまぎれておさらばさ」

このウォルマートのファルコン、以前に入手して手を加えようと思ったままほったらかしにしていました・・・が、もうこれで作ることはないでしょう。→関連日記 

K11
でもこのファルコン、前部の台形部分が小さいように感じますが?ま、こんなもんか?

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« シーラカンスが好き!その22 シーラカンス スタチュー エクスプラス | トップページ | ホクシェル(hokcier)004 に載りました! »

コメント

こんにちは。荒木さんに見てもらいたい映像。https://www.youtube.com/watch?v=3_FieJToFKc私もこのレゴのミレニアムファルコン買いました。映像内でも言ってますが$5,000(約50万)。アマゾンでも同じくらいの価格でした。欲しいと思ったものは買わなければ気が済まない。病気ですかね。

投稿: Raptor | 2016年8月13日 (土) 14時31分

ご・ご・ご・五十万円!
でも欲しいものはしかたないですよね~
私はRaptorさんの味方です!happy01

投稿: カズやん | 2016年8月13日 (土) 22時34分

ありがとうございます。妻や家族に見捨てられても負けずに生きてゆきます。

投稿: Raptorの飼育係 | 2016年8月14日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーラカンスが好き!その22 シーラカンス スタチュー エクスプラス | トップページ | ホクシェル(hokcier)004 に載りました! »