壁掛けミレニアム・ファルコン号
ネットオークションで入手したミレニアム・ファルコン号の完成品です。

アメリカ ウォルマート限定のハズブロ製の巨大モデルに手を加え、塗装したものです。

出品時の画像ではそれなりによく出来ているように見えましたが、部品が外れてたり、接着剤の山盛りがあったり、塗装のハゲがあったり、ま、出来はそれなりです。
実はこのファルコン、素材がソフビ素材で軽いので、アルミ線とフックで壁掛け仕様にしてみました。

工房のリビングにあるネットのパーテーションに飾ってみました。

心象風景はスターデストロイヤー艦橋の裏側に貼り付いてるイメージです。
このウォルマートのファルコン、以前に入手して手を加えようと思ったままほったらかしにしていました・・・が、もうこれで作ることはないでしょう。→関連日記

でもこのファルコン、前部の台形部分が小さいように感じますが?ま、こんなもんか?
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「コレクション」カテゴリの記事
- 近況備忘録(2025.11.03)
- ノーマン・ロックウェルの「トリプルセルフポートレート」人形(2025.06.16)
- 成吉思汗(チンギス・ハーン)の騎馬人形(2025.05.12)
- 京都アンティークフェアに行く(2024.06.29)
- 東寺ガラクタ市と京都国立近代美術館に行く(2023.12.03)
「スター・ウォーズ」カテゴリの記事
- スター・ウォーズ完結す(2019.12.21)
- 久しぶりの東京。恐竜博2019とDORO☆OFF2019(2019.09.22)
- 「ハン・ソロ」と「ジュラシック・ワールド2」を見る(2018.07.31)
- SW EP9 予想(2017.12.17)
- 「スターウォーズ 最後のジェダイ」を見に行く(2017.12.15)






コメント
こんにちは。荒木さんに見てもらいたい映像。https://www.youtube.com/watch?v=3_FieJToFKc私もこのレゴのミレニアムファルコン買いました。映像内でも言ってますが$5,000(約50万)。アマゾンでも同じくらいの価格でした。欲しいと思ったものは買わなければ気が済まない。病気ですかね。
投稿: Raptor | 2016年8月13日 (土) 14時31分
ご・ご・ご・五十万円!
でも欲しいものはしかたないですよね~
私はRaptorさんの味方です!
投稿: カズやん | 2016年8月13日 (土) 22時34分
ありがとうございます。妻や家族に見捨てられても負けずに生きてゆきます。
投稿: Raptorの飼育係 | 2016年8月14日 (日) 19時56分