« 東急ハンズ in 名古屋 二日目 | トップページ | 東急ハンズ in 名古屋 実演最終日 »

2016年11月 6日 (日)

東急ハンズ in 名古屋 三日目とリニア・鉄道館にちょっと行く

昨日は東急ハンズ 名古屋店 地球研究室 クリエイターズワールドの制作実演三日目でした。
実演は昼からなので、早起きして前から行きたかった「リニア・鉄道館」に行くことにしました。

R1
まだ京都の鉄道博物館に行ってないくらいで、それほど鉄道マニアではないですが、この機会を逃すといつ訪問できるのか分からないので、ちょっとギリギリのスケジュールですが決行。

R4
10時開館の30分ほど前に到着して並んで入館。

R2
詳しくはまた別のブログに書くことにして、1時間ほどの滞在で名古屋駅にトンボ返り(シュミレーターに当選したら30分ほど遅れててたかも coldsweats01 )。

最初は迷路のようだったハンズに行く職員通用口も、もう慣れて催事場に向かい、何とか時間に間に合いました。

昨日もブログやツイッターを見てくれた方や、以前工房に訪問されたたヒゲマサさんや掲示板でお馴染みのMozzyさんも遠方からおいでいただきました。
熱心に制作実演も見てくれる子供もたくさんいました。
またサインしたフィギュアを結婚式に飾るとおっしゃられた恐竜ファンの女性もおられ、とても嬉しかったです。

今回の制作実演などで不慣れななか、隣に出展されている「カエル工房」さんと

R7
KAME HOUSE」さんと色々お話しもでき、楽しく、また有意義に過ごすことができました。

R5
「カエル工房」さんの本物と見紛うような造形!wobbly

R9
「KAME HOUSE」さんの両生類・爬虫類ジオラマ!wobbly

R6
先日の「真工房」さんの作品など眼福のひとときです。

さて昨日の夕食は「なだ万」のお弁当、「松茸御飯二段重」

R10
夜中に小腹が空いて、ホテル近くの台湾ラーメンを食べに行きました。

T2
T1
クリエイターズワールドは13日(日)まで開催中ですが、私の制作実演は本日6日(12~17時)までですので、お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りください!happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 東急ハンズ in 名古屋 二日目 | トップページ | 東急ハンズ in 名古屋 実演最終日 »

コメント

 「リニア・鉄道館」久しく行っていません:昔 息子が恐竜の前に新幹線を好きだった頃よく行っていましたが・・・あの中で「駅弁」売ってるんですよ!
 台湾由来ではない「台湾ラーメン」いかがでしたか?今は岐阜住まいですが、生まれも育ちも名古屋なので、学生時代よくお世話になったラーメンです。

投稿: Mozzy | 2016年11月 6日 (日) 20時02分

Mozzyさん、台湾ラーメン美味しかったですよ。え?台湾由来じゃないんですか?

「リニア・鉄道館」、できればもっとゆっくり見たかったです。また機会があったら行きたいです。

投稿: カズやん | 2016年11月 7日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東急ハンズ in 名古屋 二日目 | トップページ | 東急ハンズ in 名古屋 実演最終日 »