« 丹波竜フェスタ2016のお知らせ | トップページ | 幸せな1日 »

2016年11月11日 (金)

PNSOの恐竜フィギュアがキタ~!

注文していた品物が名古屋出張中に届いてました。

中国 PNSOの恐竜フィギュア。

P1
ネットで評判が良かったのでアメリカのAmazonより取り寄せました。

フアンヘティタン Huanghetitan 長さ約70cm

P2
ティラノサウルス Tyrannosaurs 長さ約 35cm 羽毛表現してます。

P3
マンチュロサウルス Mandschurosaurus 長さ約 38cm

P4
ルーフェンゴサウルス Lufengosaurus 長さ約 53cm

P5
シャントゥンゴサウルス Shantungosaurus 長さ約 40cm

P6
エウヘロプス Euhelopodidae 高さ約 46cm

P7
ティラノ以外、すべて中国産の恐竜です。造形、ディテールなどもかなり良いですね。

まだ箱を開けていませんが、チアリンゴサウルスや

P8P17
バシロサウルス!!

P9
P16
メガロドン!!も購入。

P10
P18

またブリスター仕様のミニフィギュアもあり、気になったモデルを何種類か購入。

P11
ウエルホサウルス

P12
孔子鳥

P13
ニクトサウルスなど面白いフィギュアがあります。

P14
造形もアイテムも今までにないもので、とても素晴らしいのですが、胴体が真ん中でつないでいたり、どうもパーティングラインなどが大雑把で気になりました。
届いたフアンヘティタンなど胴体がボコッとへこんでいて(どうも中の詰め物がずれているのか)、日本メーカーなら返品交換してもらうところですが、やりとりがじゃまくさいので諦めます。

P15
元の造形が良いだけにもったいないですね。
しかしこんな出来の良いモデルがどんどん出てくるのは嬉しいような困るような・・・。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 丹波竜フェスタ2016のお知らせ | トップページ | 幸せな1日 »

コメント

ウワーまた濃いのを見つけましたね~早速欲しいです。特にバシロとメガロドンこれらのリアルは少ないのですよ。(*^-^)

投稿: スター☆ジョン | 2016年11月12日 (土) 02時42分

スター☆ジョンさんはきっと(ご存知でなかったら)バシロとメガロドンに興味を持たれると思ってました。
PAPOと違って、かなりリアル?正統派復元なんで、ニューウェーブになるんじゃないでしょうか。

投稿: カズやん | 2016年11月12日 (土) 12時01分

アマゾンでは2~3種しか売ってないですね。バシロやメガロはどうやって買うのですか?差しさわりがなかったらレクチャーしてください。(o^-^o)

投稿: スター☆ジョン | 2016年11月12日 (土) 13時35分

記事にも書いてますが、私は日本のアマゾンでも売ってるのは知らずに、アメリカのアマゾンで買いました。到着に日にちと関税はかかりますが種類はもっとあるはずですよ。

投稿: カズやん | 2016年11月12日 (土) 21時10分

了解です。アメリカアマゾンも捨てがたいですね。

投稿: スター☆ジョン | 2016年11月12日 (土) 21時29分

う~む、これはいい!!久々にハイクオリティな恐竜模型を拝見できました。今タミヤの恐竜プラモ(チラノ、ステゴ、パラサウロ)を改造しておりまして、一緒にジオラマに並べたいと存じます。アキバで売ってくれればよいのですが。

投稿: Dr.アキヒコ | 2016年11月13日 (日) 12時42分

材質や塗料に問題なければ、そのうち国内でも販売されるんじゃないでしょうか。

投稿: カズやん | 2016年11月13日 (日) 22時21分

うわ~すごいなぁ。
一方、私はフェルト生地で恐竜の縫いぐるみを作っておりました。素人ですので、リアルとは言えませんが。

と、言いながら道の駅に置いてみたらそれなりに売れてました。ステゴサウルスとセイスモサウルスは完売。

また作ったので、お店に置く予定です。
オリンパスコミュニティを検索すると私の作った恐竜の縫いぐるみの写真が出ております。

投稿: らら | 2016年12月 5日 (月) 11時59分

ららさん
コメントありがとうございます!
PNSOの恐竜フィギュアは良いです!
ららさんは恐竜の縫いぐるみを作ってられるんですか!完売とはうらやましい!

投稿: カズやん | 2016年12月 7日 (水) 00時22分

今まで作った中で一番大きいステゴサウルスの縫いぐるみを店頭に一つ置きました。
あと、フタバスズキリュウも一つ。

大きめで、(35~40センチ位)値段も少し上がったので売れるかどうかはわかりません。

完売した恐竜の縫いぐるみは小さめ(5~6センチ位)で数百円だったので。

投稿: らら | 2016年12月 9日 (金) 14時20分

先生のブログを拝見し、バシロサウルスをアマゾンで注文しました!!
到着したらお気に入りのエラスモと飾ります♪

投稿: 遼 | 2017年2月 3日 (金) 21時31分

遼さん
PNSOのフィギュアの出来はなかなかスゴイので見逃せませんね。
素敵なショーケースに飾ってください!

投稿: 荒木 | 2017年2月 3日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹波竜フェスタ2016のお知らせ | トップページ | 幸せな1日 »