« ゴールデンウィークってなに? | トップページ | ガッチさん復活!投稿作品紹介 »

2017年5月27日 (土)

亀井潤さんの「和伽人形展」に行く

今日はtsukudadosuさんと和歌山県 岩出市在住の人形作家・亀井潤さんの創作展「和伽人形展」を見に行きました。

W4
会場はギャラリー&カフェ「アクア」

W3
亀井さんの作品は模型誌ホビージャパンの別冊「S.M.H.」やマリア書房の「瞳」などの特集で作品を見てから、前から実際に作品を見たいと思っていました。

W5
今回の個展もツイッターで知ったのですが、会場が和歌山と遠いので、行くのを諦めていたところ、tsukudadosuさんのお誘いを受けて同伴させてもらいました。
W6_2
独特の感性で、妖艶な人形とそれを構築する世界観が作品に命を与えていますね。(作家の亀井さんと一緒に)

W7
最近「和」テイストのフィギュアや人形に目覚めた私には、とても刺激になる作品たちでした。
(この個展は明日28日までです。ところで、亀井さん、TVチャンピオンの「プロモデラー選手権」に出てらしたんですね!)

その後、奈良のモケイショップ-Rにお邪魔しました。店長の植田さんと記念撮影!

W8
とても活気のある模型屋さんで、私が子供ころに行っていた、あの全てが宝物のように見えた模型屋さんを思い出しました。
W1
さて和歌山でのお昼ご飯は、tsukudadosuさんお勧め、元祖和歌山ラーメンの「井出商店」

W2
とても美味しかったです!happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ゴールデンウィークってなに? | トップページ | ガッチさん復活!投稿作品紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィークってなに? | トップページ | ガッチさん復活!投稿作品紹介 »