« 年金手続き | トップページ | タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ! »

2026年4月21日 (火)

近況備忘録

ぼちぼちと本業の仕事もしていますが、近況の備忘録です。

4月16日、ずいぶん前から通るたんびに気になっていた「ボーピア京都やわた」。

Hgapsuwb0aabn4l

競艇に興味は無いのですが中に食堂があるみたいなので、そちらに興味本位で昼ごはんに入ってみました。
あ、安い!社員食堂みたい。

Hgapsxtboaazr8t

私はカツ丼とアイスコーヒー、嫁さんは天ぷらそばで1100円也

Hgapswsbuaant4h Hgapsx9a8aab3lj
こんど600円のカツカレー食べてみよ。

4月18日、月に一度ほど行く木津のPLANTと言うスーパーに行ったついでに、ちょうど春の吉祥天女像の特別公開をしている加茂の浄瑠璃寺に行ってみました。

1000015674

1000015682

国宝の三重塔

1000015695

1000015696
本堂の秘仏天女像や九体阿弥陀仏像などは撮影不可なので、リンク先をご覧いただくとして、ちょっと見に行ったつもりが素晴らしい古刹でした。(画像はネットから)

1331104801

Dn84dfuiaislhl211x300

詳しくはこちらで
city.kizugawa.lg.jp/0000001910.html

個人的なめっけもんは、門前にあったお土産物屋さん。

1000015672

1000015709

京都などの大観光地ならとっくに滅び去っててもおかしくないような昭和なお店で、私の好きな土人形などの品数も多く値段も安い。
お土産に吉祥天の人形と狛犬の箸置き、和束町のお茶を買って帰りました。

Dsc_3386_copy_1248x1664_20260423233001

と言うことで、ケースに飾りました。

Dsc_3388_copy_1664x1248

4月19日、今日は工房の近所でフェス?が開催されていたので見に行きました。

Img_6741

Img_6732


キッチンカーや手作りのお店、学生にによるミニコンサートなどあり、規模は小さかったですが天気も良くけっこう人出も多かったです。

Img_6738

嫁さんと牛タンカレーを買って持ち帰り工房で食べ、手作りの羊毛フェルトのハリネズミは玄関に。

Dsc_3392_copy_1248x1664

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 年金手続き | トップページ | タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ! »

雑想」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

旅行・お出かけ」カテゴリの記事

人形」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年金手続き | トップページ | タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ! »