« 近況備忘録 | トップページ | 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った »

2026年5月13日 (水)

タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!

あの世界のタミヤ模型から1/35スケールのフクイラプトルのプラモデルが発売されるというニュースが飛び込んできました!

Z8_20260513231301

もちろんまったく知らないわけでは無かったんですが、もともと(株)恐竜総研さんのマスコットモデルとして作ったフィギュアをベースにタミヤ模型でキット化すると聞いていました。
いつ出るなど詳しいことは知りませんでしたが、今日のXで静岡ホビーショーでお披露目があったことを知りました。

Z2_20260513231401 

Z1_20260513231401

Z6_20260513231401

Z7_20260513231501

スケールがタミヤお馴染みの1/35ということで、10㎝ほどの大きさで、接着剤のいらないスナップキット仕様らしく、すぐに組立てることができて自分の好きな色を塗れるかもしれませんね。

Z3_20260513231501

フクイサウルスも出る予定らしいので、福井の恐竜をシリーズで出してほしいです。

Z5_20260513231601

一応、私の名前も「原型協力」と言う形でクレジットしていただいてます。

Z9_20260513231601

Z10_20260513232601

まあ思えば私が自分で恐竜の模型を作り始めたのは、中学生のころタミヤが出した恐竜のプラモデルの出来があまり良くなかったのが大きなきっかけでした。そのタミヤから50年後に発売される新しい恐竜の模型に曲りなりにも私が関係できたのはなにか縁のようなものを感じます。
このようなご縁を結んでいただいた恐竜総研さん、タミヤさんに感謝!

画像は以下Xポストから転載させていただきました。ありがとうございました。(不都合等ありましたら削除しますのでお知らせください)
https://x.com/tamiya_plamodel/status/2054411216207134789?s=20
https://x.com/Yodobashi_Hobby/status/2054374734431961396?s=20
https://x.com/hobbystream/status/2054365857007153357?s=20
https://x.com/ModelArtInc/status/2054378524899983611?s=20

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 近況備忘録 | トップページ | 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った »

恐竜」カテゴリの記事

雑想」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

荒木模型一代記」カテゴリの記事

商品原型」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況備忘録 | トップページ | 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った »