2017年6月 2日 (金)

ガッチさん復活!投稿作品紹介

ガッチさんが冬眠から目覚められ、大型頭部モデルが復活です!
スティラコサウルス!

0002127m

ペンタケラトプス!

0002130_2m
壁面展示!博物館みたい!

0002130_3m
掲示板:スティラコサウルス完成  ペンタケラトプス完成。  

こちらは恐竜太郎さんのデフォルメ カスモサウルス親子

0002122m
前回紹介したS・Yさんの妄想ガチャとのコラボですね。
掲示板:カスモサウルス親子 

木彫レリーフでお馴染みのKYOさんは、月村さんの模型をモチーフにして、セピア風コラージュ写真を投稿してくれました。

0002132m
掲示板:『秘密の動物誌』風  

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (2)

2017年4月 1日 (土)

投稿作品紹介

前回紹介してからも掲示板に次々と作品の投稿がありましたので、こちらでも紹介します。

前回ディプロドクスを投稿してくれた春休み終わっちまうさんは、今回は新説の四足歩行スピノサウルスを作って投稿。

0002071_2m
かっこいいですね!模様ははジュラシックパーク3カラーを採用だそうです。
掲示板:新説スピノサウルス

恐竜ではありませんが、常連のしぃ。さんはヒョウモントカゲの片手片足立ちや

0002063m
バージェスモンスター・ハルキゲニアの編みぐるみを投稿してくれました。

0002107m
足や棘が多いので、編むの大変そうですね。
掲示板:一発芸。  ハルキゲニア。 

木彫レリーフの常連さんKYOさんは余った木材でシャチのレリーフを投稿してくれました。

0002066m
木彫ならではの海の表現がいいですね。
掲示板:シャチ完成 

モチーフも恐竜だけでなく、材料もバラエティに富んでますね!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (3)

2017年1月29日 (日)

投稿作品!2016~2017!

相変わらず滞りがちのブログですが、年末年始に掲示板に投稿された作品を紹介!

まずは春休みまだかな~さんのディプロドクス。

0002042m
迫力の1:50スケールで60cm!
掲示板:ディプロドクス完成です 

こちらは年始に投稿いただいたMozzyさんのご家族と恐竜の合成写真。

0002046m
恐竜博物館のフクイラプトル フィギュアですね!
掲示板:謹賀新年 

こちらも友ぞ。さんの年始イラスト。

0002048m_2
酉年って感じでかわいいですね!
掲示板:明けましておめでとうございます 

チャン竹うっしー総長さんはコレクタの羽毛ティラノをリペイント!

0002052m
南国の鳥のようにカラフルですね!
掲示板:ティラノサウルス リペイント 

☆亜細亜さんは今年ブレイクしそうな始祖鳥の折り紙を投稿!

0002053_3m

再現度高し!
掲示板:酉年にちなみ・・・ 

しぃ。さんはズバリ酉年の編みぐるみの鶏を投稿!

0002056m
かわいい!さすがカープファン!
掲示板:遅ればせながら。

おなじみKYOさんは前に紹介したパラサウロロフスに続き、アパトサウルスのリバーシブル木彫レリーフ骨格を投稿。

0002058m
0002058_2m
木目の模様がいい味出してますね!
掲示板:アパトサウルス完成 

恐竜太郎さんもすっかりお馴染みになったデフォルメイラストを投稿!

0002060m
恐竜太郎流のスタイルが出来てますね!
掲示板:デフォルメイラスト 

毎回皆さんの力作にパワーをもらい、今年もがんばって作品を作らんとあかんな~と思いながら、なかなか自分の作品が作れないことに反省!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (3)

2016年11月20日 (日)

シチパチ・ヒョウモン・パラサ投稿!

掲示板の投稿を紹介!

恐竜ではありませんが、しぃ。さんの編みぐるみ ヒョウモントカゲモドキ。

0002036m
0002036_2m

かわいいですね!
掲示板:ヒョウモン続き。  前の投稿:ヒョウモントカゲモドキ 

ガッチさんのパラサウロロフス!

0002038_3m
皮膚のウロコととさかの角質部分の質感の違いがいいですね!
掲示板:パラサウロロフス完成 

KYOさんの木彫レリーフ シチパチ頭骨。

0002040m
以前投稿されたキンチョーの約半分の大きさ。

0002040_3m
掲示板:シチパチver2.完成 

みなさん精力的に作ってはりますな!私もがんばらねば!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (3)

2016年11月 1日 (火)

tsukudadosさんのモデフェスとガッチさんの二ジュールサウルス

tsukudadosさんが11月5日・6日大阪ATCで開催されるモデラーズフェスティバル2016に恐竜模型で出展されます。

0002033_2m

植毛の羽毛ティラノサウルスやヴェロキラプトルの実物を見れるチャンスですよ!
掲示板:モデフェス 

あ~私も行きたいがそのときは名古屋のひと・・・bearing

またガッチさんが二ジュールサウルスを投稿!

0002034_3m
頭部だけでも存在感がある恐竜ですね!彩色もGOOD!happy01
掲示板:二ジュールサウルス完成 

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

ガッチさんの羽毛タルボサウルス

ガッチさんが羽毛タルボサウルス模型を掲示板に投稿してくれました。

0002025_2m
相変わらず迫力ありまんな~ happy01  羽毛とウロコの硬質な対比が良いですね!
掲示板:タルボ途中経過 羽毛タルボサウルス完成 色塗り替え 

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

投稿!ビスタヒとスー!

前に彩色前の状態を紹介した、展示がお仕事さんの羽毛ビスタエヴェルソル(舌かんだ!)。

0002012_3m
ワッサワッサした羽毛表現で迫力満点ですね!
掲示板:ビスタヒできました! 

そしていつ寝てるのか不明のガッチさんのティラノサウルス・スーの頭部模型!

0002007m
歯と唇まで考慮して、口が閉じる構造で作られてます。緻密なディテールもすごい!
掲示板:ティラノサウルス スー 完成 

ん~なんかひとの作品ばっかり紹介して、自分の作品はさっぱりやな~coldsweats01 がんばらな!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (4)

2016年9月 1日 (木)

夏休みも投稿作品がザックザク!

夏休みの終わりましたが、その間も掲示板にはたくさんの作品が投稿されましたので、ここで一挙に紹介!happy01

まずは大物モデルのガッチさんからは2点、ディプロドクス頭部模型と

0001982_2m
サイカニア頭部模型。

0001993m
種類によってこれだけ顔が違うって、恐竜って面白いですね!
掲示板:ディプロドクス完成しました。  サイカニア完成。 

kentaさんのインドミナスレックス ヘッドモデル。

0001989m
半身骨格で、JWのパドック風ジオラマで面白いですね。
掲示板:インドミナスレックス 

恐竜太郎さんのデフォルメ トリケラトプス

0001991m
とてもかわいいですね!
掲示板:トリケラトプス 

前回キンチョーを投稿してくれたKYOさんは、オヴィラプトル頭骨の木彫レリーフを!

0001998m
KYOさん本領発揮ですね!
掲示板:キンチョー完成しました 

そしてMozzyさん親子は、夏休みの宿題にブラキオサウルスのジオラマを作って投稿してくれました。

0002000m
大作が完成しましたね! 2017年の夏休み作品も楽しみです!
掲示板:2016夏休みの宿題(その4) 

最後は☆亜細亜さんの、今話題の折り紙製あいつです!

0001987m
掲示板:シンゴジです 

映画、いや~面白かったですね!もう一回見たいけど、来春ぐらいにはテレビでやるでしょうから待っとこ。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (4)

2016年7月15日 (金)

ツバメの夏 恐竜の夏

最近、前ほど興味がなくなってあまり我家のツバメを観察してませんでしたが、このところ孵った雛が少し大きくなったのか、巣から頭を出してピーピー餌をもらう声が聞こえだしました。

T1
で、今朝パシャリと写真を撮ると3羽確認できました。

さて、ツバメと言えば鳥、鳥と言えば鶏、鶏といえば金鳥。
ということで、KYOさんが、17日の荒木ファンクラブオフ会のエンブレムを作って、掲示板に投稿してくれました。

0001976m
もちろん鶏は赤い鶏冠の卵泥棒に変身!なんか蚊でも蝿でもパクパク喰ってくれそう!happy01
掲示板:日本の夏ですね 

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (2)

2016年7月12日 (火)

掲示板に投稿ザックザク!!

さすが恐竜の夏!掲示板に作品投稿が止まりません!

まずは「技のデパート」 KYOさんのパラサウロロフス木彫骨格レリーフ。

0001974_2m
ひっくり返すと肉付き復元。

0001974_3m
まさにシンプル イズ ベストですね!
掲示板:パラサウロロフス完成です。 

ガッチさん新作ははカマラサウルス頭部です。

0001972m
竜脚類は全身を作ると、どうしても頭が小さくなり、細部まで作り込めないジレンマがありますが、この大きさならウロコもばっちり作り込まれて爬虫類っぽさもよく表現されていますね。
掲示板:カマラサウルス完成です。

狂夜さんは翼竜を襲うモササウルスを投稿。

0001970m
まるで映画のワンシーンのようですね!
掲示板:モササウルス  

私も新作作らないと~!!wobbly

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧